※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

生後5ヶ月で、完ミです。飲みムラがすごく、最近は本当に飲まなくなり、…

生後5ヶ月で、完ミです。
飲みムラがすごく、最近は本当に飲まなくなり、夜中も無理やり起こして1時間近くかけて飲ませています。
トータルで700飲めばいい方で、飲まないときは500いかないくらいです。

そこで日中のミルクの回数を増やしてみようかと思っており、今は4時間くらい開けているのですが、お風呂の時間を考えると2〜4時間間隔であげようかと思っています。

飲む量が少なかった次の授乳は3時間後とか、飲む量が多かった時の次の授乳は4時間後など、そういう感じであげようかと思います。
夜起こしても飲まないことが多くずーっとギャン泣きしているのもかわいそうなので、こういう感じにしようかと思います。

コメント