※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
子育て・グッズ

娘と犬が蚊に刺されて腫れている。痒みはないが、病院で塗り薬が必要か。田舎で蚊が多いため、虫除け対策も必要。他に対策はあるか。

娘が最近蚊に刺されまくって、更に
かなり腫れるタイプのようで
足から顔からボコボコになって
可哀想なんですが、べつに痒そうに
もしておらず、搔きむしりもせず
ただただ赤く晴れてるだけなんですが
こんな感じでも病院に行って塗り薬
もらった方が良いでしょうか😢?

虫除けスプレーもベビーカーにつける
虫除けのやつも付けていても田舎だから
か田んぼが多く蚊が多いです😢

更に犬もおり散歩の時にいつも刺されて
可哀想です😢
ほかにできる何か対策ありませんかね?

コメント

あーくんママ

うちも虫刺されがすごくて
病院でお薬もらいましたよー!
田舎で田んぼが多いの一緒です😂

  • ほたほた

    ほたほた

    やっぱり病院に行ってお薬貰った方が良さそうですね💦
    月曜日にでも行ってこようかと思います!!

    田んぼの蚊の繁殖率と言ったらほんとに、、、😭笑
    頑張って夏乗り切りましょうね😭笑

    • 7月13日
あちゅん

ベビーカーに蚊帳つけたらどうですか?

  • ほたほた

    ほたほた

    そんなの売ってるんですね!!
    知らなかったです!今日西松屋に行く予定なので蚊帳探してみます!!
    レインカバーも嫌がるので嫌がらなければいいんですが💦

    • 7月13日
  • あちゅん

    あちゅん

    売ってるかはわかりません!💦蚊帳をベビーカーにかぶせるイメージです!大きかったら切ればいいかなと😊

    • 7月13日
  • あちゅん

    あちゅん

    今、ネットで調べたら色々ありました!!

    • 7月13日
  • ほたほた

    ほたほた

    わざわざ調べていただいてありがとうございます😭💗
    色々と工夫して蚊から娘を守ろうと思います🦟
    本当にありがとうございました!!!

    • 7月13日
こころ

うちもこないだ寝てる間に蚊に刺されまくったみたいで、朝起きたら息子がボコボコになってました💦その日に病院行って、軟膏貰ってきましたよ🤗
日が落ちて、涼しくなってくる時間帯くらいから蚊も活発に動き出すみたいなので、午前中や昼間などだと若干蚊も少ないかもしれないですね🤔

わんちゃん用の虫除けスプレーなども売ってますよ☺️

  • ほたほた

    ほたほた

    子供ってめちゃくちゃ腫れてボコボコになりますよね😭
    月曜日にでも病院へ行ってこようかと思います!!!

    わんこ用のスプレーも買います😭犬は一応フィラリアと
    フロントラインしているので
    まだましだと思うんですが
    犬の快適な時間に散歩に行くと、蚊も快適🦟なので時間帯なのでブスブス刺されて親子共々辛いです😭笑

    • 7月13日