※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

看護師の方への質問です。シングルで1歳の息子がおり、離婚予定で来年の4月に入園。正社員の勤務形態や場所、パートのメリット・デメリットについて教えてください。

シングルで看護師の方教えてください。

1歳の息子がおり、離婚予定です。来年の4月入園に申し込み仕事を探す予定です。

正社員だと夜勤もやらなくてはいけなかったり残業や研修などあると思いますがどのような勤務形態や勤務場所で働いていますか?
保育園に行ったら熱など急に休まなければならなくなるのでパートの方がいいのかなとも思いますがボーナスがないのは厳しいなとも思います。。

コメント

もちこ

シングルではないですが、看護師でパートです。パートでもボーナスも有給ももらえます。
師長さんがシングルですが、夜勤も夜診もないです。ちなみに、透析クリックです。
社員8時から17時の勤務です。

• ゆう

ゆう

パートでボーナス羨ましいです。。そういうところなかなかなくて。透析なんですね!ありがとうございます。参考にさせてもらいます^ ^

• 7月13日
ママリ

私の母が看護師でシングルです。
病院に保育園がついてるところあるので、夜勤でもみてくれるし病児保育もありました!
保育園で熱→電話で呼び出し
迎え→病児保育
という感じでしたね😅

• ゆう

ゆう

なるほど!病児保育あると助かりますね!そういうところ探してみます。

ありがとうございます^ ^

• 7月13日
りな

シングルではないのですが💦

個人病院の救急もありの病棟で働いています◡̈
夜勤は希望制で残業はあっても、何がなんでも必ず30分以内‼︎と決まっているので、シングルママさんが多い職場です◡̈
ちなみにうちの病院は見学しないとその情報は得られません✩︎⡱
そういう病院があるかもしれないので、一度探したり、問い合わせしてみてはどうでしょうか??

• ゆう

ゆう

そうなんですね!シングルママ多いところならいろいろ助け合いできそうですね。そうですよね。問い合わせしないと詳しいところはわかりませんもんねTT ありがとうございます!

• 7月13日
チワワママ🐶

シングルの看護師です◡̈♥︎

私は今は産休中ですが、もともと特養で働いているので、夜勤もありません\(◡̈)/
ボーナスもありますし、あまり残業もありません!!
施設看護師なら、正社員でもゆとりもって働けますよ*

• ゆう

ゆう

なるほど!
    施設看護師は、子供の熱とかでも急に休みやすいですか?その施設によると思いますがクリニックとか施設ってあまり看護師の数いないイメージがあるのですがチワワママさんのところはどうですか?

• 7月13日
  • チワワママ🐶

チワワママ🐶

私の所は、子育てにとても理解があって、熱や風邪の時は休みなさい!!って感じです\(◡̈)/
    施設の看護師は平均年齢がやや高めな方が多いので、子育てに理解のある方が多い気がしますよ!病院のように、バタバタとする現場ではないので♡

• 7月13日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!そういう職場に出会いたいですTT.

なるほど!施設も視野に入れて探してみます!ありがとうございます( ^∀^)

• 7月13日
ⓐmama ♥

シングルではないですが、勤務時間の調整出来る病院あると思うので探してみてはどうでしょうか^ ^

• ゆう

ゆう

そうですね。ありがとうございます!

• 7月13日
たろ

シングル 正社員で
看護師です(✿︎´ ꒳ ` )
オペ室で働いてるので、
基本的には、5日勤ですが、
月に6回ほど待機があります。
残業もほぼ毎日なのと、
今年は看研のメンバー
なので、保育園のお迎え
は母が毎日行って
くれてます。

• ゆう

ゆう

友達にもオペで働いてる子がいて、ママさんが多いと聞きました!
    夜勤ないのは良いですよね(^∀^)

• 7月13日
  • たろ

たろ

待機の時が朝までとかで
    それさえ乗り越えたら、
    働きやすい環境かもです★

• 7月13日
チワワママ🐶

職場は入ってみないと、分からないから難しいですよね😢🌀

さちさんにとって、素敵な職場が見つかると良いですね😊
お互い頑張りましょう◡̈