※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつくつん
子育て・グッズ

生後6ヶ月半で生理が来てしまい、おっぱいの出が悪くなり心配。混合授乳でおっぱいが必要な時が大変。生理時のお風呂も大変。①おっぱいの出は?②ワンオペの方のお風呂事情は?

生理がきたら、おっぱいは…?お風呂は…?
生後6ヶ月半、生理が来てしまいました………‪( ;ᯅ; )‬
最近おっぱいの出が悪いというか、最初の3分くらいしかゴクゴク聞こえないし飽きられやすいし、おっぱいが張ってて痛いなぁと思っていました(>_<)
混合なのですが、このまま出なくなってしまうんでしょうか… グズってどうしようもない時や寝れない時におっぱいに頼っていたので、出なくなるととても大変になるなぁ〜…
お風呂に入れるのも生理の時は大変ですよね…💦

質問は、生理が始まったら
①おっぱいは出なくなりましたか??出ている方もいますか??
②ワンオペの方、お風呂はどのように入れていますか??

ご回答よろしくお願い致します(>_<)🙌

コメント

み ゆ き

私も混合で先月生理来ました😩生理前からおっぱいで悪くなりました💦
お風呂は量が多い日はシャワーにしちゃいました!

• つんつくつん

つんつくつん

やはり生理前から出が悪くなるんですね😭💦
    わたしもシャワー🚿にして乗り越えました!!ご回答ありがとうございます💖

• 7月18日
ママリ

私は母乳には影響なかったです!
お風呂は2日目はお休みして余裕があればホットタオルで拭いて、それ以外は母子別で入る事が多いです!
私は着衣で沐浴スタイルでするか、母子同時にしてもシャワーだけで済ましてます😁

• つんつくつん

つんつくつん

母乳は変わらずで羨ましいです😢💖
    たしかにお腹や腰の痛みとか体調も悪ければ入れることも難しいですよね😭💦💦そんな時はホットタオルもアリですね😣👌✨ご回答ありがとうございます💖

• 7月18日

上の子の時ですが、生後2ヶ月で生理が再開しましたが完母でいけました!
母乳に関しては生理開始後出る出ない人それぞれだと思います🤗
あとは根気よくおっぱいあげるかって感じですかね😂

お風呂はほぼワンオペなので生理だろうが関係なしに自分で入れてましたが、タンポンして湯船か自分はシャワーだけにしてお風呂内で子供はベビーバスでお湯に浸からせてました!

• つんつくつん

つんつくつん

2ヶ月は早いですね!!
    それでも完母でいけたんですね😱✨すごい💓
    今の時期はシャワーでよくても、秋冬はベビーバスで浸からせてあげなきゃですよね😣✨ご回答ありがとうございます💖

• 7月18日
ちいこ

二人とも生理は1ヶ月で再開しましたが上は1歳まで、下も現在継続中で完母です☺️
もう寒い時期でもないですしどうしても絶対に湯船に入れなきゃいけないわけでもないと思うのでシャワーで済ませるとか どうしてもならマカロンバス買ってあげるとかどうでしょう😊?

• つんつくつん

つんつくつん

1ヶ月!!早いですね😂💦完母羨ましいです😭💓
    たしかに暑くなってきて必ず湯船じゃなくてもいいですもんね!!シャワーの乗り切りました!!
    ご回答ありがとうございます💖

• 7月18日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

同じころに生理きました☆
おっぱいは出てましたよ💪
でも、生理中おいしくないのか飲みっぷりが変化、、😱
ワンオペでの(生理中)のお風呂は、シャワーのみか、沐浴用のお風呂にお湯ためて入れて、赤ちゃん寝たら、パパっとお風呂入ってました♡

• つんつくつん

つんつくつん

生理中は味が変わると聞いたことがありますがやはりそうなのでしょうかね😳💦💦シャワーで乗り切りました!!ご回答ありがとうございます💖お身体大事にしてくださいね☺️💓

• 7月18日

おっぱいの出はもともと悪くて、初めての生理のときにさらにわるくなりました。が、少し回復。でもぐずったときに使える程度で、ほぼ完ミになりました。

湯船に入る前に、きばって血を出したり(笑)多い日は膣内洗浄して流してます。

• つんつくつん

つんつくつん

やはり生理がくるとおっぱいの出がいい悪くなりますよね😂わたしも近々完ミになりそうです🙌ぐずったときに使えるのは重要ですよね‪( ;ᯅ; )‬ 💖
    膣内洗浄!したことないのですが検討してみます!!ご回答ありがとうございます💖

• 7月18日