※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっしぇる
子育て・グッズ

団地でドラム式洗濯乾燥機を使っても大丈夫でしょうか?購入を検討中です。

シングルマザー予備軍です。
ドラム式洗濯乾燥機の購入について悩んでいます。

現在持ち家(ローンは主人のみ)で、私と娘が引っ越さなければいけません。
現在の家から徒歩10分くらいの団地を候補で考えているのですが、団地でドラム式洗濯乾燥機を使ったらうるさいでしょうか?
現在正社員で働いていて娘も保育園に通っているので少しでも家事を楽にして娘との時間を増やしたく、ドラム式の購入(中古)を検討しています。

団地にお住まいの方など、回答いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

もちこ

ドラム式は大きいので、入らない可能性もあります。それもふまえてご検討をされることをオススメします

• みっしぇる

みっしぇる

コメントありがとうございます!
    そうですよね…団地かちょっと家賃高い賃貸か悩んでいて、いろいろ確認してみます!

• 7月14日
まま

ドラム式洗濯使ってますがうるさくはないですよ。
ただ前の方がおっしゃってるように大きくて防水パンに入らないことあります。
ウチも最初に注文したパナのドラムが2cmほどでしたがオーバーで返品しました。

古い団地だと縦型の洗濯機しか想定してないので入らない可能性あります。

• みっしぇる

みっしぇる

コメントありがとうございます。
    音はあまり気にならないんですね…娘と二人なのでマンション向け、みたいな小さめを想定しているんですが、買う前に防水パン確認してみます。
    ありがとうございます!

• 7月14日