※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにベビーカーの肩紐は必要でしょうか?車から降りて少しの買い物時にも使う予定ですが、肩紐は必要でしょうか?

生後2ヶ月なんですが、ベビーカーの時に肩紐をするべきですか?
最大まで倒して寝ているだけなので、車から降りて少しの買い物をする時はいいかな?っと思っているのですが、ふと気になって…

コメント

めるこ

もし何らかの衝撃があって(何かにぶつかられたり)ベビーカーが倒れたときに赤ちゃん投げ出されてしまうのでつけとほうが安全ですよ✨😊

• m

m

ありがとうございます💦

• 7月13日
とらたま

私はいつもしていますー!
何があるか分からないので一手間惜しんで子どもがけがしたら嫌だなと心配になってしまうので💦

• m

m

ありがとうございます💦

• 7月13日
R

きちんとされてる方もいますしね!
"使い方"的にはするのが当たり前なんでしょうが、
私はしたことありません😅
肩紐したら嫌がって泣いてないて駄目だったので…しなくても今のところ何かになったことはありませんが、、、
説明書通りに使えるのが一番ですよねー😅

• m

m

うちの子も、押さえつけられると言うか、固定されるのが嫌みたいで…
    ありがとうございます💦

• 7月13日
ak

その短い時間に何か起こる確率は少ないと思います。短時間だからいいやって思いますが、私ならちょっとでもちゃんとしますかね😅

なんかの拍子で突然倒れたりしたら赤ちゃん投げ出されちゃうし、そーなってしまったらやっぱり後悔するのは自分なので。

• m

m

ありがとうございます💦

• 7月13日
はこ

友人の子供がその状態ですり抜けて転落してるのを見ました💦
動かないから大丈夫って思ってても、急に動きだすこともあると思うのでつけた方がいいと思いました😣

• m

m

ありがとうございます⤹💦

• 7月13日
べき

私はつけてます。
こちらサイドは何もしなくても、いきなりぶつかられたり何かにぶつかってしまったり、何かが起きてからでは後悔してもしきれないので💦
肩紐しても泣かないで大人しくしてるなら余計にしておいて損はないです。

• m

m

ありがとうございます💦

• 7月13日
ママ

ぶつかったり小さい段差にベビーカーが引っかかって前のめりになることって無きにしも非ずなので必ずとめてます🙌🏻

• m

m

ありがとうございます💦

• 7月13日

何かあって滑って落ちる可能性も0ではないので、必ずつけてます(*^^*)
あと肩ひもないのに慣れてしまって、いざ傾斜をつけた時にベルトするのを嫌がったりすることもあるので、必ず付けてました✩*॰¨̮

• m

m

ありがとうございます💦

• 7月13日
かこ

めんどくさいですが、毎回着けてますね。
転倒は勿論ですが、連れ去りとかも未だにあるらしいので…。

• m

m

えええ、そーなんですか!?
    ありがとうございます💦

• 7月13日
  • かこ

かこ

基本、未遂みたいですが、スーパーとかで知らないおばさんが勝手に〜みたいのがいまだにあるそうです。
    知り合いに被害者が1人いて、ネットで検索したら結構あるみたいでビックリしました。
    未遂だからあんまり話題にならないみたいですね。
    もちろんレアケースでしょうけど、怖いので一応ベルトした方がマシかなと。

• 7月13日
  • m

m

そうですね…
    ありがとうございます💨

• 7月13日

今晩は☺️

どうしようかな〜と迷った時はするのが一番かと思って私は今まで行動してました。
チャイルドシートの肩紐(ベビーカーとは比較にならず申し訳ないのですが😅)なども機嫌が悪い時はギャン泣きするけれど「何か」があった時に後悔したくありませんから!

• m

m

そですよね、ありがとうございます💦

• 7月14日