※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さちママ☆
子育て・グッズ

予定の予防接種について、同時接種と別々にした方がいいか悩んでいます。副作用や症状についての体験談を教えてください。

予防接種なんですが、今月末位に四種混合3回目を接種しに行く予定です。今月の22日に5ヶ月になりBCGのワクチンも接種しなければならないのですが、一緒に接種した方は居ますか?その時の副作用などあった方はどの様な症状が出たのか教えて下さい。今まで接種して来た中では今のところ副作用、服反応はありません。お姉ちゃんの時はBCGと別々に接種したので同時接種にしたらいいか、別々にしたらいいかで迷っています(;o;)参考にしたいので回答お願いしますm(__)m

コメント

ラララさん

すみません💦私も今同じような質問しました!

予防接種終わりましたか?

• ☆さちママ☆

☆さちママ☆

そうなんですね(゜д゜)
    予防接種まだです…
    来週あたり行こうかと思ってました!お姉ちゃんの時は別々に接種したので今回も四種混合打ってから一週間後位にBCG受けに行こうと思います!
    ラララさんは同時接種したんですか?

• 3月31日
ラララさん

あさって、行こうと思っていて、一応病院では次二種類ねと言われたんですが、なんか不安になって…
痛いのも一回で済ませた方がいいか、でも副作用はどうなんだろう。とか。
とりあえず同時接種の予定で行こうかなとは思ったり…

• ☆さちママ☆

☆さちママ☆

同時接種する予定なんですか!病院でそう進められたのなら接種は大丈夫なんでしょうけど、やっぱり副作用が心配ですよね…
    一回で済ませられるのはいいですけど、うちは今回別々で行って来ようと思います!

• 3月31日