
妊娠中のカフェイン摂取について心配です。お茶にはカフェインが含まれることがあり、毎日2~3杯飲んでいました。つわりがひどく、水が受け付けないためお茶を飲んでいました。他の飲み物を摂取した方が良いでしょうか?おすすめの飲み物があれば教えてください。
初めての妊娠で現在4ヶ月です。
カフェインが入ってると知らず、
おーいお茶を毎日コップ2~3杯は飲んでしまってました。
カフェインと書いてなくても緑茶の部類になるので入ってるんですよね、、?
悪影響の可能性ありますでしょうか、、
つわりがひどい方で水が受け付けず、初期はポカリスエットを基本飲んで、8週目頃からおーいお茶だけ飲めたのでそれからほぼ毎日おーいお茶を飲んでます。
やはり控えて違うものを飲んだ方がいいのでしょうか、、
恥ずかしながら、どの飲み物にカフェインが入ってるのかよく分からず悩んでます。
もしつわりにオススメのお茶や飲み物などあれば教えてください(>_<)
- まみ✩.*˚(5歳3ヶ月)
コメント

ぴよ
お茶やコーヒーなど1杯なら問題ないそうですよ!
なので私はちょこちょこタピオカミルクティーなど飲んでます。
麦茶はカフェイン入ってないので、お茶なら麦茶がオススメです😌

あきな
私も産むまでおーいお茶飲んでました。しかも濃い味😅
カフェインの摂り過ぎは良くないのですが、気にしすぎなくても良いと思います(^^)
水分たくさん摂った方が良いですし、麦茶やルイボスティー、ハーブティー、たんぽぽ茶は妊婦さんに良いと言われているので良かったら😌
烏龍茶もカフェインが含まれているので、日常的に飲むならやはり麦茶がオススメです😊
すくすく育ちますように😊
-
まみ✩.*˚
お仲間がいて安心しました😭💖
思ったより飲めるお茶が多くて良かったです(*^^*)
色々試してみようと思います!
ありがとうございます♡♡- 7月13日

なー
私はカフェインと気付かずに8ヶ月まで飲んでたので全く問題ないと思いますよ!
-
まみ✩.*˚
そーなんですね!
お仲間がいて少し安心しました:( ˙꒳˙ ):
気にせずに今後から気をつけようと思います☺️☺️- 7月13日

ちび
ルイボスティーはオススメです😊カフェイン入ってないし
子供達に飲ませてます⭐
-
まみ✩.*˚
ルイボスティー飲んだことないので試してみます!
ありがとうございます(*^^*)♡- 7月13日

riri
お〜いお茶にはカフェインが入っています🍵
でも1日1〜2杯のコーヒーは大丈夫と言われているので、バケツで並々飲んでいるわけじゃないから悪影響を及ぼすほどではないと思います🙆♀️
お茶だと麦茶、十六茶、爽健美茶、ルイボスティーなんかもノンカフェインです。
あとコーヒーでもカフェインレスのインスタントコーヒーやアイスコーヒーがあります✨
私も悪阻中は何故かアイスコーヒーや牛乳(牛乳も1日コップ1杯で飲みすぎ注意)しか受け付けず、水で薄めてカサ増ししながら飲んでいました😂
厳密に量ればオーバーしているけど、2倍も3倍も飲んでいるわけじゃないからいいかなと適当です😂😂
-
まみ✩.*˚
ノンカフェインのお茶の種類結構あるんですね、良かった😭😭
ひとつひとつ試してみて一番飲みやすいものを飲んでいこうと思います(*^^*)
ありがとうございます♡♡- 7月13日

またり
それくらいの量なら問題ないですよ。
麦茶やカフェインレスと表示のあるものを飲んだら良いです。
が、そればかりに縛られず、少しくらい飲んでも問題ないです。
私は元々コーヒーが好きで、妊娠中も1日2杯くらいブラックで飲んでました。
-
まみ✩.*˚
問題なさそうで良かったです、安心しました😭😭
あまり気にし過ぎないようにします(*^^*)
ありがとうございます♡- 7月13日

Rin
カフェインの量は1日200mgまでにおさえればいいみたいなので、大丈夫だと思います!わたしも妊娠期間中、緑茶やコーヒーなど基準値を越えない程度にのんでました!気になるなら今後気をつければ大丈夫だと思います☺️
-
まみ✩.*˚
そーなんですね、安心しました😭😭♡
今後から気をつけていこうと思います!
ありがとうございます♡♡- 7月13日

のんたん
わたしは1人目妊娠中緑茶しかダメで結構飲んでました!!
今、生茶だとデカフェがあるのでどうしても緑茶がいいのなら
探してみるといいと思います!💓
わたしは買って持って帰るの大変なのでAmazonで箱買いしてました👏
-
まみ✩.*˚
デカフェの生茶があるんですね!
試しに飲んでみようと思います(*^^*)
ありがとうございます♡♡- 7月13日
まみ✩.*˚
コーヒー大丈夫なんですね!全然ダメだと思って避けてました😅😅
麦茶なら飲めるものあるかもです!
早速飲めそうな麦茶を探してみます!ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )♡♡