※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
妊活

不妊治療中で、仕事でのミスが原因で契約更新されない女性。辞めるか続けるか迷っており、ストレスを感じています。どうするか迷っています。

先月、採卵し来月に移植予定です。
職場のことで相談です。
去年の秋からパートで働きだしました。
これまで急な欠勤が何度かあったり他の人とシフトを急遽代わってもらったりと迷惑をかけることはありました。
昨日、上司から呼び出され
「ミスも多いし書き方も気に入らない。他のスタッフにも迷惑をかける。だから契約更新はしない」
(言葉をまとめるとこんな感じです)
契約は1年なので秋には自動的に退職になります。
「でも秋までにいいところがもし見つかったら辞めてもらっても大丈夫です。続けてもらってもこちらとしては全然大丈夫です。」
と言われました。
能力がないからクビということに働くことに自信をなくしました。
契約更新しない理由の中にはきっと不妊治療していることも入っているのかもしれませんが私としては一生懸命にやっていたことを否定されかなり落ち込みました。私がミスが多かったことは事実ですがショックです。

今すぐか来月にでももう辞めるか契約終了まで働くか迷っています。家計的にはもちろん働くべきですが上司の顔を見ることがストレスです。。
移植がどんな感じのスケジュールになるのかもまだ決まってませんがみなさんならどうしますか?

コメント

きゅー(^_^)

秋までで決定なんですね😭
私なら辞めちゃいます。。
更新しないと言われてから
辞めるまで気まずいし
上司の顔を見るのがストレスなら
辞めちゃいます!!

• moka

moka

そうですよね。気まずいですよね。。
    上司が本当に嫌いです。他のスタッフはいい方達なんですがね。。

• 7月13日

妊娠が判明してから、仕事(パートを含む)を探しても、なかなか雇ってくれるとこはないので、今すぐ辞めて新しい職場を探します💦
そして、新しい職場でもすぐ不妊治療をしているとは言わず様子を見て言います💦
もし、言って融通が利かないようなところならまた転職すればいいと思います😊
私は妊活中、コールセンターでパートしてましたけど、人数も多いし、上司も女性だったので比較的融通がききましたよー😊

もっちゃん

なかなか不妊治療を理解されない職場も多いので、難しいですよね💦お金もかかるのに、働けない、気を使うって、悪循環でしかないです!
私も不妊治療を10年間やってきましたが、ほとんど仕事が出来ませんでした。私は割り切って働くか、不妊治療に専念するか、旦那と話し合い、不妊治療を優先してきました。ご無理のない範囲でお仕事されて下さい🥺