※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休明けに人間関係で嫌で退職した方いますか?辞めたくても半年待たないと辞められず、1年間だけ働くか悩んでいます。

育休から復帰後、人間関係が嫌で退職した方いますか?
産前も人間関係が嫌すぎて辞めたかったのですが
育児給付金のために耐えました。
退職届けを出したとしても
半年しないと辞めれない規則があり、
そんなに残らないといけないなら
最初から戻るのをやめようか悩んでます。。
1年間だけ働こうかなとも思いますが、
1年間も、嫌な思いするのかと思ったら憂鬱です。
1年間の間は我慢してその間に求職するか、
もう辞めてしまうか悩んでます。

コメント

ちぃちゃん

私も同じ気持ちですー!😭
元々先輩と性格が合わなくて、妊娠したらやめようかとも思いましたが同じく給付金等のお金のために耐えて、耐えて、もうすぐ産休!ってときにストレス溜まりすぎてお腹の張りが治らなくて切迫早産になりました😅💦
妊娠中もマタハラ的なこともありましたし、戻りたくない…😓
なんなら2人目作って連続で育休もらおうかとも思ってます😂笑

やめたいと言ってから半年も我慢しないとダメなんですか?😱
それって会社の規則であって、労働基準法ではないですよね??💦💦

• ママリ

ママリ

同じ方がいて心強い😂
    マタハラ最悪ですね!😳
    ほんとに!2人目も考えます🤔
    はい、会社の規則です😂会社の規則なので無視できるのはできるんですが、辞めるって思いながら働くのも気が重くて。。。

• 7月13日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

小さい子供がいる人からマタハラ受けました😕最低ー。笑

会社の規則で決まってても、労働基準法では1カ月前とかに言えば辞めれますよね?🤔どっちが正解というか効力はあるんやろ😵

私は逆に、辞めるって決まったらゴールがあるのでそこまで耐えればあとは自由だー!って無理やり思うタイプです😂💦笑

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

小さい子がいるのに😂信じられない!

効力は法ですね💪😊

そうなんですね〜😂
    わたしもそうなりたい!
    辞めますって話をするのもかなりだるいです。。復帰前に2人目ほしいので出来たら辞めますねって言おうかなと思います笑

• 7月13日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

でしょー?😭
    多分、私が入社して、その人がすぐ離婚してシングルマザーになり、そのあと私が結婚して妊娠したので、私が幸せそうでイライラしてるんやろうな❤️可哀想な人❤️って思うようにしてました🤣🤣🤣笑

法なんですね!じゃあ宣言してから1カ月だけ耐えるのもアリかもしれませんね😆✨

それもいいですね🤣仕事はいくらでもあるし代わりの人はいますが、2人目を産めるのは自分しかいませんからね😝🎶年齢とか体力的にも限界あるし(笑)

• 7月13日

退職届を出せば法律的には2週間前でOKです✨😊

復帰せずやめてもいいと思います
復帰してからも保育園で休むこと多々あります。その度にイヤミを言われストレスでノイローゼになるくらいなら潔く辞めて新しい人に入ってもらいましょうよ✨
よく育休とって辞めやがってー!非常識がー!みたいなママリさん居るけど、私の人生守ってくれる訳でもないですからね✨

• ママリ

ママリ

そうですよねえ 😭
    元々職場が人が入らなくって、そんぐらいやばい職場なんです笑 思い出しただけでストレスたまります。。

本当にそうです笑
    人生責任取ってくれますか?って話ですよね😂

• 7月13日