※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

妊娠7カ月で風邪をひき、頭痛がつらい。痛み止めを飲むと風邪が治りにくいと聞いたが、どうすればいいか悩んでいる。時間が経つとまた頭痛がひどくなる。

現在妊娠7カ月で子供の風邪を移され、頭痛、軽い鼻づまり、鼻水、喉の痛みの症状が出たので病院に行き妊婦でも飲めるカロナールという痛み止めや色々と薬を処方してもらいました。
今一番辛いのは頭痛なんですが、痛み止めって飲むと風邪の治りが遅いとか聞いたことあるので頭が痛くても極力飲まないようにしてるんですが、みなさんはこんな場合どうしてますか?
5.6時間あけたら服用していいと言われて一度だけ飲みましたが、薬が効果が切れてきたのか時間が経つとまた目の奥から頭にかけて痛くなっていきます。

コメント

soyo

私も先月子供の風邪うつってしまって、カロナールも朝昼晩飲んでましたし、痰を切りやすくする薬や咳止めとかも飲んでました!
どのみち治るのには時間かかるので、それなら症状軽くしたくて飲みました😂

• mam

mam

そうですよね。風邪って結構長引きますよね😭
    寝るときも頭痛くて寝れないくらいなんでもう朝昼晩と飲んでみます!
    ありがとうございました!

• 7月13日
れいな

私も最近子供の風邪を貰いました!
しかも症状一緒です笑
私の場合ひどい鼻づまり頭痛顔が痛いでした。
恐らく副鼻腔炎かなと思い耳鼻科受診して、飲める抗生剤と風邪薬出していただきました!普通に飲んでましたよ!
薬不安になる場合は産婦人科に電話してみましょう😙‼️

• mam

mam

今になって鼻づまりがひどくなってきてます💦
    頭痛いの本当嫌ですよね。。
    早く治したいていう気持ちが強くて。笑
    回答ありがとうございます😊

• 7月13日