※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーりー
家族・旦那

自分の実家に旦那と一緒に行きたくないって変ですか?現在首都圏に住んで…

自分の実家に旦那と一緒に行きたくないって変ですか?

現在首都圏に住んでて、私の実家が岐阜・旦那の実家が神戸です。
私の母はもともと気を遣いすぎる人で、さらに旦那に対してあまりいいイメージを持っていないので、
私が子どもと一緒に帰省するときに旦那は来なくていいと思ってます。

私も出産が年末近かったこともあり、そのまま旦那がしばらく実家に泊まっていたのですが、母と旦那との間で自分も気を遣いすぎて疲れてしまい、もう旦那は連れて行きたくないなと思ってます。

今年の夏休み、少し長めに実家帰ろうと思い、旦那にはゆっくり過ごしなよと言ったら、なんで自分を1人にするんだ、一緒に行かないのかと咎められました。
(別件で9月に関西に行く予定があるので、旦那の実家には9月に行きます)
正直なところ、4月から仕事復帰してクタクタの私にとって旦那と一緒に実家に帰省しても、なんらリラックスできません。
岐阜なので、親の車で移動しないとどこにも行けないですし、それもあって余計にというのもあるかもしれません。
栄えているところであれば、実家に一緒に帰っても、今日の昼は電車でどっか遊びに行って来なよとか、別行動ができますが、岐阜だとそうもいかず。

旦那は周囲の人にこの話をして、周りには変だとか可哀想だとか言われたと言っています。
私としてはここで解決策を求めているというよりは、
こんな風に考える私が変なのかお聞きしたいです。
ちなみに私の周りは自分の実家に旦那を連れて行く人行かない人それぞれいます。
実家の近さにもよるとは思いますが。

よろしくお願いします。

コメント

はな

変じゃないと思いますよ☺️
旦那いない方がみんな楽ですよね笑😆
どちらかと言うと義理実家に行きたくない旦那様が大多数かと思われます🤔

• かーりー

かーりー

変じゃないと聞けてよかったです✨
    うちの旦那は義理実家に行きたいというよりは1人で夏休みを過ごしたくないというのが大きいようですが…あとは一応お盆の挨拶をしておきたいみたいです。
    行きたくないと思ってくれた方が楽ですね😂

• 7月13日

全く同じです!
私の母も気遣いをする人で、旦那がいることにより、ご飯どうしようとかもっと掃除しなきゃとか、手土産はどうとか、いない義両親にさえ電話したほうがいいのかとか気も遣いますし、それとは正反対に私を雑にというか、嫁いだ娘に対してそれはないんじゃないのかみたいな扱いをする旦那と義両親に疑念というか、あんまりよく思っていないので、旦那は連れてこなくていいと言ってます笑

私の実家は遠く、年に数回しか帰れませんが、旦那と一緒に実家に帰省して数日泊まった後は1人で帰らせて、1ヶ月ほど私と子供が帰省したら迎えにきてもらってます笑
私の実家も田舎で何もないのですが
毎日夫婦と子供で公園に行ったり、無理やり外出して、旦那が家にいないようにしてます...それも苦痛です...

• かーりー

かーりー

同じですね!
    うちの母は、私が帰って来たら普段いない分一緒に出かけたりしたいようで、孫ができたらなおのこと外に連れてってくれようとしますが、旦那がいるとその辺りが難しく💦
    旦那と帰るといろいろ考えなきゃいけなくて苦痛ですよね😣

• 7月13日
かな

うちもですよ〜😅旦那連れてくと面倒くさいので、連れて行きたくないです笑笑

頼むから家でおとなしくしててくれって思ってます(^^)

• かーりー

かーりー

同じような方がいらっしゃってうれしいです!
    私も頼むから家でおとなしくしててくれって思いますね🙄

• 7月13日
しめじ

私の旦那は実家だといい顔してニコニコしてるのに、帰りの車で『さあ帰るかってなってから帰るまでが長い。玄関でまた話再開したりさー』『マジしめじの実家疲れる』『お母さん自分の話したいことしか話さないし俺好きじゃないわ』と、私の実家の悪口をふっっつーーーに私にしてくるのでもう二度と連れて行きたくありません😂

実家に連れて行きたくない理由が自分にあるって気付いて欲しいですよね😂

• かーりー

かーりー

自分の実家のこと悪く言うなんて、そんなことされたら二度と連れて行きたくなくなりますね😱
    そうそう!実家に連れて行きたくない理由が自分にあるって、旦那は気付いてくれないんですよね😭

• 7月13日