※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッチ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が吐いたが、病気ではなく暑さや食べ過ぎが原因かも。昼寝をしていないことも考えられる。心配している。

8ヶ月になったばかりの女の子です。
今日もすごい量を吐きました。でも、熱もなく、元気でけろっとしています。
病院に行ったのですが、なにか病気とかではなく、暑かったとか、離乳食を食べすぎとかだろうとのことです。

でも、すごい量をマーライオンのように吐いたので、心配してます。

今日はもしかしたら、昼寝をしてないからかなとおもったり。

大丈夫でしょうか、心配です。。😥

コメント

嘔吐以外何も無いですか?

• ラッチ

ラッチ

口のまわりの湿疹があります!

• 7月12日
さく

手足口病とかではないですかね?

• ラッチ

ラッチ

私も最初思ったのですが、熱がありません。。なので、該当しないみたいなんですよね😔

• 7月12日
  • さく

さく

吐いただけで、本人がその後辛そうにしてるわけではないのであれば問題ないと思います!

• 7月12日
  • ラッチ

ラッチ

やっぱり問題ないんですかね😔一応病院の先生からも言われたは言われたんですが、セカンドオピニオンか必要ではないかと心配しています。
    本人はけろっとしていて、その後寝てました。
    なんか、このマーライオン状態でまわりの大人があたふたしています😭

• 7月12日
  • さく

さく

私の娘もそのくらいの時本当に水溜まりができるんじゃないかってくらい吐いたことあります!でも本人はけろっとしていたので様子見して、問題なかったので放置しました!大丈夫だとおもいますよ!
    いきなりマーライオンはびっくりしますよね😅

• 7月12日
  • ラッチ

ラッチ

さくさんの娘さんもあったんですね!!なんか心強いです❗
    本当、のんびりとして穏やかな時間にマーライオンは、とーーてもビックリします😅ありがとうございます❗

• 7月13日
  • さく

さく

子供は全ていきなりの行動が多いからついていけないですよね😂

• 7月13日
  • ラッチ

ラッチ

ほーんとそうですよね。。😅ビックリです💦

• 7月13日
🐨

今日初めて食べたものとかないですか?
アレルギーありえるかな〜と😌

• ラッチ

ラッチ

それが、ないんですよー。。
    先週もそうでした。。

• 7月12日