※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

お子様が食事の準備中に要求する行動に困っています。肉料理は昼寝後に調理し、魚を焼く際は安全対策を取っています。食後の準備も、抱っこやイタズラを心配しながら行っています。

ご飯の用意をしているときお子様はどうされてますか?

特に肉、魚を扱っているときについて知りたいです😂

うちはおとなしくテレビを見ているときもあるのですが、下記の状態です😵

・抱っこをせがむ
・本を読めと持ってくる
・オモチャや服ベビーフードやレトルトなどを流し台に入れてくる
(これはやめて!といい続けなんとかしなくなりました)
・魚を焼くグリルを開け閉めする

なので、ハンバーグなどの肉は昼寝してから調理したり、魚グリルはテープで開かないよう封印し焼き魚はしばらく作ってないし、どうしようもないときはおんぶしてるんですが…😥😥

大体お腹いっぱいになった食後に次のご飯の用意(野菜きったり)するんですが、いつ抱っこやイタズラされるか分からないのでなかなかなま物に手を出せずにいます😂

コメント

しそしそ⑅︎◡̈︎*

ゲージをやって来ないようにしてますが、最初は遊んでても途中飽きてママーママーと永遠呼んで柵のとこ居ます( 笑 )で。少しはおっておいて、、最終的泣くので柵を開けてキッチンで何かいじってますwwでもご飯は進まないはほんとに魚焼くグリル開け閉めしたり( 笑 )してます😂😂😂今日もそんな感じで、その状態でほら、あっちいってな!!っダメ!!って怒ってるのに、平気でリビングでゲームしてる旦那にイライラしました👎👎👎👎

  • みかん

    みかん

    ゲージをしてるんですね😄
    やはり柵してても来ますよね😂

    分かりますー!!
    ちょっと見ててって言ってるのに、一緒に遊ぶわけでもなく横にいながらテレビみたり携帯さわったりしてるのイライラします😭結局すぐにこっちにくるし(笑)

    • 7月12日
りんちゃんママ

キッチンには危ないのでゲート付けてます🤭
対面キッチンでカウンターがあり、よくソファに登ってカウンターから作ってるのを見てます(笑)でも流し台に物を入れてくるのは一緒です😂リモコンや絵本も投げ入れてくるので何回も何回もダメだよと言ってますがいまいち聞き入れてくれません😂

  • みかん

    みかん

    ゲートつけてるんですね!!
    うちは構造上つけれなさそうで😥
    カウンターから覗いてるの可愛いですね❤
    ほんと流し台に物入れてくるの困りますよね😅

    • 7月12日
deleted user

来れないようにしてます。
声かけながら泣いててもしばらく待って貰います😂

後は昼間に機嫌が良い時に早めに作ったりしてます☺️

  • みかん

    みかん

    なるほど、やはり来れないようにして作ってるんですね😃
    私もお腹いっぱいの食後が機嫌いいので次のご飯の用意してるんですが、いつこっちに来るかアセアセしながら作ってます😅

    • 7月12日
あやこ

子供を相手しながら焼くことはできませんか?タイマーして忘れないようにしてます。1歳にはゲージ乗り越えてきたのでそれは大変でした。
朝のうちに夜の仕込みして、夜はちゃちゃっと調理してました。そんなに困ったことなかったです。

  • みかん

    みかん

    そーなんですね😄
    野菜の仕込みはなんとかできるんですが、相手をしながらミンチなど生肉さわるのがなんとも…
    魚は焼くことは出来るんですが、グリルに乗せたりひっくり返すとき触ってくるので困る感じなんです😭
    一度テープで止めたら剥がしたりするのが面倒でたまにしか焼かなくなってしまって…
    ゲージないのですぐにこちらに来てます😂

    • 7月12日
  • みかん

    みかん

    言い訳ばかりすみません😥

    • 7月12日
  • あやこ

    あやこ

    下に書いてしまいました。

    • 7月12日
あやこ

その当時はこった料理は作らなかったかなと!うちはハンバーグ嫌いだったので作ることもなく…生肉とはどんな料理ですか?魚もグリルにパッと乗せてすぐ、てを洗いひっくり返すときも数十秒くらいだし…あと調理中はテレビ見せてたので、魚焼くのも10分くらいのことなので見てる隙をみてやってた記憶ですが…

  • みかん

    みかん

    ほとんどハンバーグなんです😂あとは肉をまな板で切ったりしたいんですが、難しく切ることはしてません😅

    魚をひっくり返すときや手を洗う瞬間に手を出してくる?感じですかね。さわられると熱いかなと思って😅あとその瞬間を狙ってグリルをガチャガチャ開け閉めしてくる感じですかね😅
    そのときだけでも隣の部屋の戸をしめてもいいかもですが、可哀想な気持ちになってしまい😅
    もうお子様8才なんですね😂
    色々ありがとうございます‼️

    • 7月12日