※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE♡3KIDS
ココロ・悩み

娘が学校で絵の具セットを壊され、イジメが疑われる。犯人不明で解決を求める。

イジメはどの時代になっても、なくならない。
今日、私の娘が学校でおきた事件。
私の娘が絵の具セットを絵の具で塗りつぶされてたらしくて、その絵の具は、同じクラスの子のもので、次使うのを楽しみにしてて、その絵の具1本丸ごと、悪さをするために悪用され、無残にも、使った絵の具が教室の床に放置されてたらしい。
絵の具の持ち主の子は、その場で号泣。
うちの娘もショックを隠しきれず、その場でただずむ。
人のものを取って、人のものを汚す。
学校側は、明らかにイジメですと認めた上で、あった出来事。
生徒にも、誰がしたのか問いただしたが、犯人は名乗り出ず。
週明けて、残り4日で夏休み入るけど、このことをうやもやにして、泣き寝入りしたくない!
犯人出てくるまで、主人は鬼の形相でご立腹。
私は、ちょっと悪質やなーって。思った。
同じクラスの子の1本の絵の具だけ抜き取って、
うちの娘の絵の具セットを塗りつぶす行為。
他の生徒の絵の具セットは無傷。
あきらか、狙ってしたなってのが分かるし、相当嫌いなんやろなってのが分かったけど、
うちの娘は、自分がされる側になるとは思わんかったから、正直言うと悲しい気持ちになるけど、
私のは洗えば使えるし、壊されたわけじゃないから、私は大丈夫。
新しい絵の具1本まるごと、使われた子が可哀想やから、その子のために、自分がやったこと認めて名乗り出て欲しいって、言うてきた娘。
我が子ながらに、友達を気使って優しい子やなぁーって感心したことと、気落ちしてなく、前向きな姿勢でいてくれたことに安心しました。
ですが、この問題はやはり、きちんと解決して欲しいので、学校側とより深く話し合いをしていこうと思います。

コメント

ワンワン

とても可哀想です。。
お子様は何歳ですか?

• SMILE♡3KIDS

SMILE♡3KIDS

小学三年生です。

• 7月12日
むめも

負けないでくださいね。
犯人に心当たりは?

SMILE♡3KIDS

負けません!ありがとうございます!!
    あるには、あるんですが断言出来なくて💦💦
    こーいうの、イヤですよね。
    我が子がこんな思いするとは私も想像以上の内容に正直驚きで😅

• 7月12日

許せん💢💢💢💢💢💢

娘さん、気丈に振舞ってるけど、絶対傷ついてますよね。

お母さんに心配かけたくないとか、そういう優しい気持ちがあると思います😭

SMILE♡3KIDS

ありがとうございます😭
    心優しい子なので、人に泣き顔見せるのが苦手な上に、嫌なこと悲しいことがあると、我慢するタイプなので、犯人見つかるまでも学校生活は続くので、心配ですが、見守ることしかできないので、とにかく正直に犯人が見つかることを祈るしかないですね…。

• 7月12日

イジメなんて言葉を使うから。罰則が緩いからいつまで経ってもなくならないんですよね(´๑•_•๑)

傷害。
器物損壊。
脅迫。
殺人、殺人教唆、殺人未遂。など本来の罪名で裁くべきだと思います。

そんな卑怯者に負けず他の子の事を案じてあげられる娘さんは本当に優しいですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾

SMILE♡3KIDS

ありがとうございます🙏
    ほんと、そーですよね😢
    生きにくい世の中というか、まだまだ学校生活長いのに……。
    やった子は、今、どーゆう心境なのか。
    やられた側がどんな思いをするのか。
    事の重大さを分かって欲しいものです😤

• 7月12日
ryumachiji

あまりお子さんの前で今後どうしようか、犯人は誰だみたいな話はしない方がいいかもしれません。
娘さんの様に気を配れる子は、両親の姿を見て次同じ様なことがあった時に心配かけない様にとしらずしらずためこんでしまうケースがあるからです。
その様な話をしてきたらまず話をよく聞いて気持ちを受け止めてあげる方がいいですよ!
もちろん放置はよくないので、解決に向けてはなるべくお子さんがいない時に動かれた方がいいのかなぁと思いました!

SMILE♡3KIDS

アドバイスありがとうございます😊
    いつも、学校であった出来事をお風呂入る時間を使って、子供たちとお話しているので、家族の間での隠し事はしないようにしていますが、解決するまでの間、解決してからも、心に負った傷はそう簡単には癒えることはないと思うので、時間をかけて娘の心のケアをしていこうと思います!

• 7月12日
花香

この事件がなければわからなかった出来事ですね。小学生の娘さんの同年代に、このような事件を起こしてしまう児童がいたって事ですね。
娘さんとお友達に非がなくても、このような形で人の心を傷つける事で、自分の心の歪みを表している児童がいるって事ですよね。
相性が合わないお友達がいてその相手に対して陰湿な表現をしてしまう児童がいるんですね。学校の先生、事件を起こした児童の親御さん、取り巻く保護者、同年代の児童…皆さんがどのような気持ちでその事件を起こした児童に接していくのか…。
難しい問題ですね…。
絵の具を悪用したことでお友達の心を傷つけてしまったこと、素直に謝ってほしいですね。陰湿な表現をしないで、これからのお友達との関わりを見直すきっかけになり、児童のみんなの心が穏やかな方向に解決できる事を祈っています😌

SMILE♡3KIDS

ありがとうございます🙏
    児童のみんなの心が穏やかな方向で解決出来ること、それが何よりも良いことだと、私も思います。

• 7月12日