※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

最近子供が要求が多くて怒りすぎて後悔し、今後の叱り方に不安を感じています。

久々に1日中眠くて仕方なくて洗濯と離乳食をあげる以外ゴロゴロしてました。
最近髪の毛を引っ張られまくったり構って欲しくて叩いたり上にドーンと乗ってきて痛くて怒りすぎました。
1日中後追いで泣かれて夜になって寝かしつけを終えた後に1日中なにもしていないのと自分の感情で怒ってしまったことを後悔して眠いのに寝れません(T_T)

何言っても理解できないから仕方ないけど、本当に可哀想だったなって(T_T)

これから先も叱ること増えるのにちゃんと冷静に叱れるのかなって不安になりました(T_T)

コメント

ぶっつん

そんな日もあっていいんじゃないですか?
私も髪の毛引き千切られたことあります。痛いですよね。たまには怒っとかないとこっちの精神が持ちません笑

• あい

あい

まだ怒るってゆー事をしていないので叱り方が分からなくて💦

徐々に練習しやくちゃですね笑笑

• 7月12日
ころころ

クレヨンしんちゃんのみさえは怒鳴ってばかりですが、セーフだと思いませんか?

ひよこクラブに出てくるようなにこにこ笑顔のいつも歌歌っていないいないばあしてそうなママなんて存在しないと思います。

ブチ切れられたり、一緒に大笑いしたり、信頼関係の中でのそういう経験って子供にとっても価値あると思います。

余談ですが私がゴロゴロする時はうつ伏せです。
いくら踏まれてもマッサージと思えなくもないからです‪w

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    まだ叱るという事をしていないので戸惑っていましたが、、
    これから一緒にいろんな感情に直面しようと思います!

理想の叱り方なんて出来ないですね笑笑

マッサージ良いですね笑笑
    立ち上がって腕を上げた時が本当怖くてwww

• 7月12日