※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
お金・保険

30歳までに貯金すべき金額や子供が小学校低学年の時の貯金についてアドバイスをお聞きですか。

夫婦ともに25才、子供二人です。
30才までにいくら貯金があるべきだと思いますか…?
貯金についてのアドバイスいろいろ聞きたいです😔

ちなみに30才になるときにこどもは二人共小学校低学年です!

コメント

はじめてのママリ🔰

年収によるかと思います。あとはお住まいの地域や教育観によって必要な金額は変わると思います😊

(o^^o)

同い年、子供2人です!
答えではないけど
今のところ貯金があまりできていないのでどうなるか不安です😅

はな✿

あるべきというか、私は個人的にそういう考えでは好きではないので(余裕もないし)これくらいないといけないから、とかではなく、いくらを目標に!って感じでやってます☺

〇〇円あるべきって基準はないと思います😄まだ若いですし、今切り詰めて無理して貯めるより色々子供にかけてあげることも大切だと思います☺️今後昇給していき、教育費・老後資金が必要なタイミング必要な量で用意できてればいいだけなので、それを逆算してみてはどうでしょうか?

くま

同い年です!

地域や年収によってまちまちかと思いますが、私達は家を買わなければ1000万弱貯まっている予定です。
買えば初期費用分、家具家電買い替え分引いて500万程は手元にあればいいなという感じです。

都内在住、共働きです。

もんもん

1つ上夫婦で子ども2人です(^^)
このママのペースだと800万円くらいですかね💦
でもマイホームも購入予定なので
頭金は入れないにしろもう少し少ないと思います‥
年間120.30万ペースです。

家庭によるのでいくらあるべきとは思いませんが、我が家は年250-300万貯金目指してるので、5年あれば1,250万-1500万くらいは貯められそうです💡それくらいあっても、マイホームの頭金など出せばすぐなくなりますしね😅💦あればあるだけいいと思います💡

ちなみにうちは子供1人+今年出産、今32で30超えてますが、去年マイホーム買ったので貯金は600万しかありません😂笑 が、ライフプランニングに織り込み済みなので、特に不安もないです😇
ただ粛々と年間の貯蓄目標をクリアしていくのみです❕