※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいかママ
妊娠・出産

妊娠中、無性に梅酒が飲みたくてイライラしています。梅酒や梅の味が欲しいけど、一杯は飲めないし、味覚も悪くて。精神的にもつらいです。

明日で26w(7カ月)になります。
妊娠以前から全くアルコール類は
殆ど飲んだ事がなくむしろ嫌いな方でしたが
何故か今無性に梅酒が飲みたくてイライラしてます。
梅酒の梅も食べたいです。
多分一杯全部は飲めないのは分かってるんです。
梅も二口ぐらいかじったら満足。

唾液が苦いし
味覚がダメダメになっちゃって
何を食べても飲んでも美味しくないのです。
そこへ来ての梅酒を欲するこの気持ち。

もう精神萎え萎え。

コメント

奏

ノンアルコールではダメそうですか?
気休めかもしれませんが(>_<)

ふう

ノンアルコール梅酒を試してみてはいかかでしょう(*^^*)

アルコールを欲してるわけじゃなくて、口の中を爽やかにしたいのではないですか。ノンアルコールのウメッシュなど、コンビニにもありますよ。かなり甘めなので、炭酸水と割ってお好みの濃さにして飲んでも良いと思います(^-^)/

ちなみに、私は妊娠中は炭酸水にレモンを搾って飲んでいました!炭酸水を自宅で作ることができる「ソーダスパークル」がオススメですよ。

Yのmama

ノンアルコールで梅酒飲んでみたらどうですか?

梅はカリカリ梅にするとか
どうですか?

ゆずぷ

お酒は赤ちゃんに脳の障害がでたりするから、飲めませんもんね…
口の中の苦み
何食べても治りませんよね…
アイスや飴もダメでした(/_;)

思い出すと飲みたくなりますよね(/_;)

酢は食べれますか?
私は、大根やきゅうりの
酢漬けを作って食べてます。

なんとなく、梅酒の梅に
近いような気がします。

たまに、梅を冷や奴に
のせて食べたり(/_;)

私は、わりと
酢の物食べると満足します。

すいかママ

一斉返信になります。すみません。

皆様の回答とても嬉しかったです。
妊婦なのにお酒が飲みたいって母親失格!と言われるかと思ってガクブルしてましたが、
あたたかい回答に励まされました。

質問直後近くのコンビニに行き
絶対梅酒を買って飲んでやる!
と...手に取ったのは結局三矢サイダーでした。
あと、ティラミス笑

奏さん
普段お酒を飲まないせいか
ノンアルコールの存在も初めて知りました!
今後梅酒が飲みたくなったら
ノンアルコール試してみます!

ふうさん
そうなんです!結局のところ口の中を爽やかにしたかったんだと思います。
市販の炭酸飲料は甘いので
教えて頂いたソーダスパークルを色々試してみたいと思いました!

南 18@mamaになるさん
カリカリ梅という発想はありませんでした!
いつもは昆布をモチャモチャ食べてましたが
カリカリ梅の方がサッパリしそう!早速買ってみます!

かななんさん
口内の苦味に加えて唾液過多なんだと思います泣
本当何を口にしても治らなくて
結局今飲んでるサイダーも
飲んでる時だけ気持ちいいんですよね。でも、すぐ口内が不味くなる。。。
酢の物は妊娠してからよく食べるようになりました!
先程も晩御飯に釜揚げしらすをポン酢でいただきました笑
冷奴に梅を乗せて食べた事がないので是非試してみたいと思います!


GOODアンサーは迷ってしまいますので最初に回答くださった奏さんにさせていただきました^ ^

Yのmama

私がカリカリ梅が大好きで
代わりになればいいなと思いました^^
カリカリ梅さっぱりしてるしいいと思います