※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
ココロ・悩み

旦那が助かるけど、家事手伝わず。育休中の妻は疲れている。手伝ってほしい。離乳食作る気もない。外出したいけど風邪治りたい。お酒も吸いたい。

今週は定時で仕事終わって6時すぎに帰ってきてる旦那。
定時なのはありがたい。子供お風呂入れてくれるし、寝かしつけもしてくれる。助かってる。ありがとうとも思う。でも、子供を寝かしつけしながら旦那は8時に寝る。約束の風呂掃除もしてない。寝る前に飲んだ哺乳瓶も洗わない。
今週私は子供から風邪もらって発熱もした、ぎっくり腰(今月だけで10回近くぎっくり腰してる)もしたが、子供の世話、掃除、洗濯、料理、家事は全部毎日した。育休中だしやるのは当たり前だと思ってるから。でも、毎日手伝ってとは言わないから、具合悪い時ぐらい少しは手伝って欲しい。
これから離乳食のストック作らなきゃだけどやる気もでない。
ちょっとコンビニ行ってきてもいいかな。早く寝ないと風邪治らないが、家から出たい。
お酒飲みたーい。でも風邪薬飲んだから飲めないし。煙草吸いたいなー。

コメント

みいろ

煙草とお酒は我慢して、コンビニ行ってらっしゃい!!
たまには1人で外の空気吸って、気分転換してきてください✨

• みーまま

みーまま

やっぱり煙草ダメですよね。
    コンビニいったら吸っちゃいそうです。

• 7月12日
  • みいろ

みいろ

風邪引いてる間は煙草はやめたほうがいいですよ!
    じゃあ、少しだけ外を散歩するとか…

• 7月12日
  • みーまま

みーまま

そーですよね。
    煙草我慢するかわりに何か甘いものでも買ってきたいと思います♡
    こんな時間ですがカロリー摂取してきます笑

• 7月12日
  • みいろ

みいろ

わたしなんかこの間、いろいろイライラして寝れず、夜中の2時にコンビニのケーキ2つ食べましたから笑
    ぜひ、カロリー摂取してきてください!

• 7月12日
  • みーまま

みーまま

愚痴に付き合ってもらってかなりスッキリしました!ありがとうございます!
    思う存分カロリーを堪能します♡

• 7月12日
水玉子

お風呂に入れて、寝かしつけしてくれるなんて、羨ましいー!

育休中はフルワンオペ+家事でした。
具合悪い時も、「一日中休みみたいなもんなのに具合悪くなる?そんなんなら代わりたい。」と言われ、本気で代わって欲しい、早く職場復帰したいと思ってました。

• みーまま

みーまま

ロボットじゃないんだから具合悪くなるわ!ですよね!
    ほんと余計なこと言いますよね!

• 7月12日