※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡やっと逢えたね♡
家事・料理

私はもともと料理が好きじゃありません💦そして料理しててもちっとも楽し…

私はもともと料理が好きじゃありません💦
そして料理しててもちっとも楽しくないし、しんどく感じます💦
子供が産まれたので多少はしますが、ほとんど手抜き状態です💦
でも、子供のためにちゃんとしたご飯を作りたいと思ってはいるのですが、献立考える、買い物、料理、後片付け、全てがめんどくさいです😂💦
できれば料理を好きになって楽しく作りたいです‼️
どうしたら料理が好きになれますか⁉︎
今は料理がキライすぎて毎日ご飯作るのが億劫です…

コメント

チム

簡単なレシピからチャレンジしてみておいしく出来たら自信がついてまた違うレシピにチャレンジしてみたくなって作ってるうちに好きになるかもしれません😄

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

たしかにレパートリーが少ないっていうのもあるかもしれないです😂💦
    いつも同じようなの作ってる気がします😂笑

• 7月12日
たろすけ

あまり回答になっていないのですが...
私も料理好きじゃないです💦
でも、息子にハンバーグ食べたい!とかオムライス食べたい!茶碗蒸し食べたい!なんて言われると頑張れちゃいます😁✨
あと、旦那さんがモリモリ食べてくれるので、それも嬉しくて頑張ってる感じです😊
「これ美味しい」「これ好き」とかちゃんと言ってくれるので(*´꒳`*)
料理を作るのは好きじゃないけど、自分が作ったものを美味しいって食べてくれる姿を見るのは好きです✨
もしかしたら、娘さんがリクエストするようになったり、旦那さんがきちんと褒めてくれるようになれば、やる気が出るかも(*⁰▿⁰*)b

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

リクエストくれるとたしかにやる気出そうです😂‼︎
    旦那はほんとに褒めてくれるんですけど、それでも作って良かった~とか、またがんばろーとか思えないんですよね…
    そしてせっかく作っても今日ダイエットで酵素だけ飲む‼︎
    とか言われたり、夕飯のメニュー聞いて気分じゃなかったら外で食べて帰ってきたりするので、そーなるともう作る気失せます💦

• 7月12日
MImama

同じくご飯作るのも片付けも全て億劫でした(笑)

献立は1週間分考え
(インスタやってれば献立で検索すると結構出てくるので参考にしてます😊)

あとは、料理始める前に
ご飯を炊き炊き上がる時間までに作り終えれるかゲーム
感覚でやるとまだ楽しく作れます(笑)

2mama

とにかく何をどうしたら良いかも分からん。とかならヨシケイとか。作る順番から手順までしっかり。
何もやりたくない。食器すら使いたくない。なら宅食

lmm

私も料理好きじゃないです😭
私はレシピ本数冊買って、その中から献立決めるので 献立に悩むことはほぼないです。そしてレシピ通りにするので美味しくないこともまず無いので、料理に対するハードルはかなり下がりました!

山本ゆりさんという方のレシピ本、ブログ、オススメですよ!なに作っても簡単ですし美味しいです!

私も料理苦手です!
最近は、これを作るから材料買おう!より、
チラシ見て安い野菜やお肉を買っておいてレシピアプリで子どもも食べれそうなものを検索、をよくしてます。