※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那さんの出張が臨月に重なり、研修で2日間家を空けることになりました。研修の意義に疑問を感じ、会社に不満を抱いています。

出張がある旦那さんをお持ちの方。

やはり臨月付近は出張控えてましたか?

出張というか研修で出産予定日2か月前に
一泊二日で家を空けられます。

なんでこんなときに研修入れるのかと
会社に文句言いたいですが…

こんなことザラですよね…
旦那曰く、大して意味がない研修だとか。

コメント

めぐ

うちは毎月半分ほど海外出張で居ないです😅

予定日前後のそれぞれ1週間だけ控えてもらいますよ!

レディバグ

出張がそんなに頻繁ではないので特に控えてるとかは感じませんでしたが、うちの旦那の会社だったらこちらから控えなくても会社のほうでそこらへん考慮してくれると思います

予定日2ヶ月前ならなんにも気にしません₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ 仕事でない泊まりの旅行でも行ってらっしゃいって感じです

うちは1年の半分出張で家に居ないです😭
予定日2日前まで出張させられ、結局予定日の10日前に生まれ、入院中ももちろん来れず😭😭
頭の悪い会社です。笑

ひなの

仕事なので仕方ないと思います💦
うちは出産の時海外でしたよ〜💦
控えて欲しいと言ってそれが通る会社なら言ってもいいかもしれませんが
私なら言わないです😂

mama

旦那さんは、全国に出張してます。
2ヶ月前なら何も言わないですね…😅
間近でも、私からは何も言わないで、旦那さんに自身にきちんと判断してもらいます。(行った方がいい内容なのか、それとも一応いかない方がいいと思い、相談するのか)
でも、妊娠はなにがあるかわからないので、なぴこさんが気になるなら、その思いだけでもきちんと旦那さんにお話されて、判断してもらえばいいと思いますよ☺

Y

うちの旦那は夜勤があったので月の半分は夜ひとりでしたよー\( ˆoˆ )/
研修も出産予定日1週間前に2泊3日で行ってました!
まじかーとは思いましたが仕事なのでしょうがないと思い1人で産む覚悟はしてましたよ❁︎

よく出張行きますが、予定日2ヶ月前なら、気にしないです😅
出張を控えてもらう、というのが会社的に可能であれば予定日の前後1週間は控えてもらえたら嬉しいですね💡

®️

予定日2ヶ月前に一泊二日なら大丈夫だと思いますが💦
うちは臨月に入ってからは出張控えてもらいましたよ!

ささまる

生まれる時まで出張でした😂
出張があるのが分かっている上で結婚したので覚悟決めました✨
里帰り出産だったので早めに実家へ帰りましたよ😊

はじめてのママリ🔰

2ヶ月前なら気にしません😊37週超えたら、控えてもらいました!