※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

妊娠検査で陽性だったけど、水が溜まってると言われて心配。流産の兆し?経験者いる?

生理予定日から3日過ぎた昨日、市販の妊娠検査薬を使用しました。結果ははっきり陽性。
1人目の時と同じ結果で喜びました。
しかし、今日病院に行くと「たぶん、赤ちゃんが入る袋だと思うのがこれ。子宮の真ん中にあるし。まだ小さ過ぎて分からないけど。」
ここまではよかったんです。
「左の子宮に水が溜まってます。右の子宮はキレイやね。2週間後に来て、でもそれまでに腹痛や出血など流産の症状があればすぐ来てね」と言われました…

水が溜まったことなんてないし、調べてもそんな初期症状はなく…
これは流産の兆しでしょうか。今回はダメなんでしょうか💦
心配で、旦那にはまだ妊娠してるかもとはいえず、子宮に水が溜まったみたいとだけ。手術なん?と聞かれ、余計に心配になりました。

こんな症状、経験された方いらっしゃるんでしょうか。
大丈夫でしょうか。

コメント

あるぱ

コメント失礼します!今38w6d初マタです!私も妊娠したかな?て時に病院行った時、似たように、右の卵巣に嚢腫(水が溜まっている)と言われました!子宮と言われたのですか??左右あるのは卵巣だとおもうのですが、、
流産とかではないと思いますが、検査しないと良悪性わからないとおもいます!兆しかはしっかり分からないので答えになりませんが結構妊娠発覚した時に卵巣や子宮に異常を発覚することよくあるそうです!
私は良性で経過たつにつれ溜まっていたのがなくなりました!
腹痛等は気をつけた方がいいと思うので少しでも違和感あったら2週間またずに病院いったほーがいいですよ!

• sora

sora

コメントありがとうございます😊
    子宮って言われた気がしました。水が溜まってるってのにきがいってしまって聞き間違えたのでしょうか💦

気をつけます。なんか気が集中してしまって、既に痛いんちゃう?って、違和感あるかもって思ってしまいます💦

• 7月12日