※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

義母と仲良くないです。仲が悪くなってから5.6ヶ月会ってないです。急に…

義母と仲良くないです。

仲が悪くなってから
5.6ヶ月会ってないです。

急に旦那に連絡がきました。

旦那も実家に帰らないからか
わたしはあなたの母親ではないの? とのこと、、、

わたしは孫を会わせるつもりもなければ
わたしも会いたくないです。

そういう方いますか?

旦那だけ実家に行くのは全然構いません。
が、義母はわたしと孫にもきて欲しいそうです。
旦那も実家には行きたがりませんが
行かせた方がいいでしょうか?

同じような方いますか?
会ってない方いますか?

コメント

A

旦那さん次第かなと思います。
言われたことが嫌だったとかそういうのがあるならしっかり伝えてもらうとか。

少なからず自分だけの子供ではないし旦那さんも会わせたいという気持ちがあるならあわせますかね。

普段旦那さんに任せられるなら自分は行かないとかにするけど…

別に無理して会わせる必要は無いと思います!
会わせてあげたい気持ちがあれば行かせてもいいと思いますが、私がその立場だったら私がいない所で子どもに触れて欲しく無いし何されるかもわからないので絶対会わせないです😓

ゆに

私の旦那は父子家庭なので
義母はいないですが義父と仲良くないです。付き合っている時からあまり好きじゃなかったのですが、結婚して出産時に血が繋がってない子供より自分の娘の子供の方が可愛いって私に直接言ってきました。その時から嫌いになりました。会わせなくていいなら会わせたくないので、年に1回
会うくらいですかね。
義家族は結婚当初からお金面などで色々迷惑をかけてきたので、本当義家族に関わりたくないです。

ひとむ

うちも半年会ってないです
旦那だけで帰ってます
母の日父の日とかで、、
誕生日はスルーしました

旦那が勝手による届けに行くので私と息子は必然的にお留守番です😊

こにたん

全く同じ状況です。
我が家は義母には会わせない選択をしました。もちろん旦那も承知の上で、旦那から義母にその旨を伝えてあります。
なので私は妊娠してから一度も義母には会ってません。冠婚葬祭で会うくらいでしょう…

ゆらら

月1くらいで旦那と息子と3人で行ってますが…正直行きたくないです。でも、旦那と息子だけで行かれるよりはマシです。
以前、義母と旦那とで孫さえ行けば嫁はいなくてといいみたいな考え方をしていたので頭にきています。