※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ~にゃんにゃん
家族・旦那

先日旦那が貯金と子供の児童手当の貯めたやつ(内訳:貯金は10万 児童手当…

先日旦那が貯金と子供の児童手当の貯めたやつ(内訳:貯金は10万 児童手当20万ちょっと)を義母に私に無断で義母に貸しました
そのお金は入院費用に使ったようです。実際一週間 位入院していました。
でも、 限度額適用認定 証とか使えばそんなかからないのでないか? と疑問はあるものの毎月2万ほど返済してくれると私に言いました。

しかし今月になって、旦那が義母の所へお金を取りに行ったら、なんと義母は生活保護費の不正受給をしていてそれがばれて差し押さえが入った。しかも、入院費も保険に入ってなくて、全額負担。
その差し押さえも200万くらい。
じゃうちらのお金は?
旦那「諦めるしかないじゃろ」

はぁ💢⁉️
ふざけんな貯金分はまだしも、児童手当分は返せ💢
と義母に言おうとしたら、旦那は
「だいぶ滅入っとるけ、勘弁してやってや」
はぁ⁉️そもそもわれが勝手に貸したけんじゃろぅが💢
つか義母もなに生活保護費、不正受給しとん?
ばれんと思ったん?マジないは💢
ある意味自業自得じゃ💢

なんか旦那にも腹立つし、義母に対しても💢です。
もっと腹立つのは、返せん状況ならそれなりに私に対して謝罪もあってもいいのにそれもなし。

もうどうしていいかわかりません(涙)


コメント

あんドーナツ

義父はいないですか?
旦那のお小遣いから児童手当分減らしましょ🤚

  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    義父はいるですが、旦那とは血はつながっておらず、義母とも籍は入れてないみたいで。
    おこづかいを減らすとやれ仕事にいけんだのいうので減らしてないんですが、私的には減らしたい(涙)

    • 7月12日
  • あんドーナツ

    あんドーナツ

    義母に電話して返済ちゃんとお願いしますねって言いたいですねわ、、謝罪の場作れよって話ですよね😭

    • 7月12日
deleted user

呼んでいるだけで旦那様と義母様に腹が立ってきました。
義母様に甘い旦那様が義母様に救いの手を差し出さないことを祈ります。

  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    ありがとうございます。
    救いの手は出せないようにします。

    • 7月12日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

謝罪する暇あるなら
働くなり親戚に頭下げるなり
してお金作れ!って
思います。
読んでいて私もなんか
腹立ってきました🙌💦

なんで児童手当まで
貸すのか意味分かりません。
子供の為のお金なのに
生活保護受けてる義母が
返せる訳ないじゃないですか。
いやほんと意味不明ですね💦

  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    もうハラワタ煮えくりかえってます。

    その不正受給がどうも旦那の弟が義母と住んでて、その弟が働いてるのに、無職で通して生活保護をもらってたらしくて。それがばれたみたいです。ほんまに自業自得💢

    • 7月12日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    え、馬鹿ですか?って
    言ってやりたい...。
    収入も役所に上がるやろし
    不審点があれば役所の人間も
    調べるやろしバレる嘘を
    なんでつくのか...
    ましてや最近不正受給の
    ニュースも多い中ありえない💦
    ほんと自業自得すぎます。

    旦那さんがまた義母に
    貸さないようにお金の動き
    監視しておいた方が
    いいかと思います!
    金銭的援助もしないように!!

    • 7月12日
  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    ほんまあり得ない(#`皿´)

    旦那の親だけど、旦那にボロくそゆってやりました。

    • 7月13日
まむ

私だったらお金返せと義母に迫り、不正受給なんてありえない!と騒ぎ、お金も嘘つかれ勝手に取られた!など大騒ぎして絶縁します☺️笑

  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    ほんと大騒ぎして取り返したいです(涙)

    • 7月12日
🎃

まず義母にどういう訳か直接でも電話でも聞いたらどうですか!腹の虫が治りませんよね?私まで腹たってきます💦
そしてそのお金は子供のための児童手当が含まれていること義母に貸すことを旦那から知らされていなかったことを伝えた方がいいと思います!あとこういうときは一言謝罪はないものですか?と怒っていることをわからせないとまた甘えてくると思います!諦めず頑張ってください!😭

  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    励ましありがとうございます。
    やはり一言言うべきですよね?
    じゃないと腹の虫がおさまらん

    • 7月12日
  • 🎃

    🎃

    今後のために言った方がいいと思います!状況からして義母様はだらしない方だと思うので私はそういうの許しませんという態度を見せとかないとなあなあになってしまうのではないかなと。余計なお世話だと思いますが個人的な考えです!

    • 7月12日
  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    今回のことで、義母はほんとだらしないなと。
    私も一言言ってやりたいんで、今様子を見ているところです。

    • 7月13日
deleted user

諦める意味が分かりませんね。
滅入ってるから勘弁して?
は?
悪い事したのはそっちなのに勘弁なんてしません許しません。
何勝手な事して甘い事ゆーとんな?
われええ加減にせぇよ?
って感じですね本当に!
子どもの貯金だけは何がなんでも返してもらいましょう✋

  • あ~にゃんにゃん

    あ~にゃんにゃん

    お返事遅くなってすいません。
    昨日もその件で旦那と大喧嘩です💦
    ほんまいい加減にしてほしい。
    でも、これで義母がほんとにだらしない人なんだと思いました。
    実をゆうと、薄々はお金渡した時点で返ってくこんような気がしてたんです。生活保護だし、働いてるのは義弟だけだし。

    でも、不思議なのは旦那入れて八人も兄弟がおるのに不正受給について誰もなんもいわんなかったことです。

    ほんと他人様の税金で至福を肥やしていざばれたら助けてって(`へ´*)ノ
    信じられないです。
    長々すいません。

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    8人いて誰も何も言わないってやばいですね💦
    みんな自分に降りかかってくるのが嫌なんでしょうね…
    でも悪い事したのはあちらですし、今後一切このような事がないようにしっかり言い聞かすしかないですね!

    • 7月14日
鎌倉の大仏

120万は勉強代として払ったと思うしかないですね。長い目で考えたらなんとか取り返せる金額です。
ただまたあるといやだから今後こういうことがないように、家族会議してもらってください。
それから、、、夫は信用ないです。しばらくお金の管理は妻がやりましょう!