※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠初期から出血が続き、週1で通院中。旦那が病院代のことでキレて不安に。赤ちゃんのことを気にしていないのかと心配。

妊娠初期の初マタママです。
妊娠5週目くらいからずっと出血が続いており、1週間か2週間ごとに通院しております。
12週たった今でもまだ出血が止まらない為、週1毎に通院して様子を見ると病院の先生から言われました。
もちろん自宅安静で仕事も休まざる終えません。
出血が治らないので不安で仕方ありません。
そんな時に旦那から酷いことを言われました😭
母子手帳貰ったにもかかわらず、出血でずっと病院に行かなきゃいけないから病院代ばっかしかかる!!
どうにかならないのか!?とキレられました😿
お金のことばっかし気にして、わたしの不安な気持ちなんて旦那にはわからないのかと思い情緒不安になり泣いてしまいました。
病院の先生から出血が治るまでは週1診察に来てくださいね。と言われたら普通それに従いますよね?
赤ちゃん👶のことが気にならないのか、無関心なのかなぁ?と思いました。
みなさんはどう思いますか??
病院代でチクチク言うのは器の小さい旦那にしか見えないですよね😿

コメント

結奈

ひどいですね。
私はB群溶連菌って言う感染病にかかり2日に一回病院。
それが終わったと思ったら違う病気発生して毎日病院でした。
たしかに金銭面も気にしますが一番に母体と赤ちゃんを心配して欲しいですよね( ; ; )

• りな

りな

そうなんですね😭
    妊娠にはトラブルがつきものですもんね。
    お金かかっちゃうのは仕方ないですよね。
    旦那はわたしの体と赤ちゃんよりお金のことしか見えてない気がします😭

• 7月12日
meg0531

どうにもならん‼️としか言えませんがね。切迫なら医療保険適応だし安心を買うって考えたら高くはないと思いますがね。入院よりましじゃね?

• りな

りな

保険適用だし、入院もしてないのでまだマシと思うのですが…グチグチ言われます😭

• 7月12日
つま

とっても不安ですよね
そんな時にこの言葉
私だったら一生根に持ちます
お金は使うところに使うべきです
それがこういう時なのではと思いますけどね💦

• りな

りな

そうですよね。
    酷いですよね😭
    赤ちゃんと体が大事でお金かかっちゃうのは仕方ないですよね。

• 7月12日
ひーこ1011

私も2人目は初期に大量出血し、3ヶ月寝たきりでした。
先生の言うことに従った方が良いです!!

私は家事抱っこ禁止で実家に戻ってましたが、旦那は実家戻って楽してるんでしょ?と思ってたようです。
赤ちゃんが心配なことやどこにも行けないストレス、周りに迷惑をかけているストレス、娘の抱っこもできず申し訳なく感じているストレス…などなど、ストレスに押しつぶされそうだったことに全く気づいていませんでした。
泣きながら自分の気持ちを伝えてようやく、そんなに思い詰めてると思わなかった。と言われました😑

病院代ぐちぐち言うのは小さい男というか、命をなんだと思ってるの?と思います。
男はお気楽で良いですよね😞

• りな

りな

気持ちわかります!
    男は妊娠、出産に対して軽く考えすぎだと思います😭
    命がけで産むのはこっちなのに。

• 7月12日
KB

読んでいて私まで辛くなりました。私も初マタで、妊娠ってそれだけでも色んなことが不安になったり心配になったりするのに😢今とても不安ですよね、それなのに旦那さんはそんな酷い言葉をりなさんに言うなんて、、、週1回のペースで病院で診てもらった方が、りなさんも安心しませんか?お金よりも今はお腹の赤ちゃんと、りなさんの安心出来る事を優先してくださいね😢❤️体を大事に、無理なさらないで下さいね。

• りな

りな

ありがとうございます😊
    かなり不安です😿
    もちろん週1ペースで診てもらった方が安心します✨
    お金より赤ちゃんと体を大事にしようとおもいます✨
    旦那の言うことは気にせず!

• 7月12日
Mi

旦那さんひどいです😭こっちだって出来ることなら何回も病院には行きたくないですよね😫どうにもならんわ!ってあたしがキレそうです(笑)

• りな

りな

酷いですよね😭
    わたしもキレそうになりました😭
    そんなに赤ちゃん👶とわたしの体が大事じゃないのかな?と。お金ばっかし気にして…。

• 7月12日
あこ***

私も妊娠反応ありましたが茶オリがあって…不安な気持ちわかります!
そんな不安で仕方ない時にその言葉…あり得ん‼︎‼︎赤ちゃんだけでなく、りなさんの身体も危険になるかもしれないっていうのに許せない‼︎

子どもができた事を受け入れられてないんですかね?まだ欲しくなかったとか?無関心は本当に辛いです。

• りな

りな

不安なのにそんなこと言うなんて有り得ないですよね😿
    妊娠、出産ってそんなに甘くないのに…考えがすごく甘すぎる気がします😭

無関心というか…男の人って自分のお腹に赤ちゃんがいるわけじゃないからよくわからないんですかね?😿

• 7月13日