※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

骨盤の痛みが辛いですが、産後骨盤矯正に行かずに今さら行っても効果はありますか?次の出産で難産になる可能性はありますか?

仕事で3歳児をほぼ1時間近くおんぶ 家では1歳児を抱っこしたりと腰が痛くて痛くて 足の付け根も痛く骨盤かな!?と思っていますが 産後骨盤矯正に行っておらず、、、今さら行ってもダメですよね!? 痛いのどーにか治らないかな!?!?
なにやるのにも痛くて生活が不便です、、、
骨盤直さないと次の出産難産になりますか!?

コメント

ぐう

1人目の産後は特に骨盤矯正には行きませんでしたが、上の子は難産だったけど下の子はスーパー安産でしたよ!笑

ただ、私も下の子妊娠中から本当に腰が痛くて……横になるともう夫に起こして貰わないと起き上がれないくらいで、寝返りも打てないわ、くしゃみも激痛だわで、2人目が産まれてから面倒がらずに骨盤矯正してみました!

が、特に変わらずでした。さほど骨盤はズレていなかったようです。笑

結局レントゲンを撮ってもらうと骨が湾曲しているようで、それで腰が痛むようになっていたそうです。

もしかしたら骨盤ではなく骨の場合もあります……😅

• まま

まま

なるほどー、ですが足の付け根も痛くて、、、。
    骨かもだったらとりあえず行ったほうが良さそうですね!!
    私も妊娠中起き上げれないほど激痛ありました、、、どーしたらいいのか痛すぎてパニックになったの思い出します!!

• 7月12日