※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY2
家族・旦那

9年悩んでます!義理の両親と上手く行ってない人!特に父の方と居ますか?…

9年悩んでます!義理の両親と上手く行ってない人!特に父の方と
居ますか?どれくらいいるのかな?

コメント

みっちょん

義母は娘を妊娠中に亡くなったため居ないのですが義父と義兄夫婦と上手くいってないです。
理由はお金関係です。
義母が居た頃はそこまでお金にルーズではなく義家族みんなと仲良かったですが亡くなってからというもの本当非常識な事しかされていないので今では距離を置いてます。
義父は一応娘にとっては祖父になるので2.3カ月に1回は会わせてますが義兄夫婦とは冠婚葬祭でしか会っていません。

• BOY2

BOY2

らむりんさんは義父と義兄とは一緒に住んでますか?私は住んでます!私の旦那の兄が若くして病気でなくなったので跡継ぎが旦那しか居ないので我慢して同居してます!

• 3月25日
  • みっちょん

みっちょん

一緒には住んでないです!
    義父とは車で30分、義兄夫婦とは徒歩1分ぐらいの距離です。

同居は大変ですね💦

• 3月25日
  • BOY2

BOY2

同居は大変!!1人目の子が産まれて半年後に義父が定年退職したのですが退職する前は私の旦那にバイトすると言ってたのですがその頃、義祖母が胃がんで農業の方が出来なくなったので義父が農業を継ぐため、農業を本職にしてしまい、毎日家にずっと居るので息が詰まります!義母も何故か仕事を退職してしまい2人で、家に居ます!定年退職してから、私と旦那に対する態度が激変し、イビリが始まりました!

• 3月25日
  • みっちょん

みっちょん

イビリとか最悪ですね(~_~;)
    同居してあげてるだから感謝してほしいぐらいですよね(T_T)

• 3月25日
  • BOY2

BOY2

半年前に義母が窃盗で捕まり留置所に半年入って来たんですが、その間私がご飯の用意!家事全般私がやったのですがありがとうのあの時も無かったんです!!

• 3月25日
  • みっちょん

みっちょん

窃盗で捕まるとか仲良くしたくないですね💦

同居解消したいぐらいです(。-_-。)

• 3月25日
  • BOY2

BOY2

らむりんさん
    らむりんさん

• 3月25日
  • みっちょん

みっちょん

他人にも迷惑をかけるなんてほんと困った義母さんですね(~_~;)

やっぱり同居解消は難しいんですか?

• 3月25日
  • BOY2

BOY2

今の所は難しいですねぇ!私が仕事してたらどうにか出来ると思いますが、仕事してないし、金銭面も厳しいし、今年は長男が小学生になって学習机とか色々お金かかるしで難しいですね!ランドセルは義父に買ってもらいました!

• 3月25日
  • みっちょん

みっちょん

そうなんですね💦
    同居のほうが賃貸借りるより安く済みますからね(´・_・`)

ランドセル買ってくれるなんて良いお義父さんですね!
    うちの所はパチンコばっかりで娘の物を買ってくれた事は一度もないです(。-_-。)

• 3月25日
  • BOY2

BOY2

そうなんですか!!お孫さんの事可愛くないんですかね!でも正直四人だけで暮らしてみたいよ!私の知り合いで、私と同じ状況の人達何人か家出て、一軒家に入ってる人何人かいるの見て羨ましく思います!

• 3月25日
  • みっちょん

みっちょん

口では可愛い可愛いとは言ってますが言ってる事とやってる事がまったく違います(。-_-。)

賃貸はお金が掛かりますが義家族に遠慮する必要がないので楽ですよね!

• 3月25日
  • BOY2

BOY2

そうですね!お隣のおばちゃんに後20年は苦労すると思うよって言われたよ!

• 3月25日
  • みっちょん

みっちょん

同居してる間にお金貯めて家族だけで暮らせるようになるといいですね(´・_・`)!

• 3月25日
なぎさん

私も3年になりますがイマイチです笑
なんと言うか、義父は少し人見知りなところもあるみたいで
どんな感じで接したらいいかまだまだわかりません(´;ω;`)
最近は開き直って本当に娘になった気持ちで一緒にお酒飲んだり、バレンタイン渡したり
父の日、敬老感謝の日に娘からと言いつつ一緒に渡したり…
試行錯誤中です!(´;ω;`)
これから長い間お世話になるし仲良くしとかないと…と思うと頑張るしかないですよね!

BOY2

本当に!!昨日御近所のいつも優しく声かけて頂くお隣のおばあちゃんに我慢出来なくなり今までの事お家の中の事話したらビックリしてました!特に義父の事、外面と中面が違う事話したら、そのおばあちゃんも私みたいに苦労したんですって!