※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
サプリ・健康

布ナプキンを使ってる方のお話を伺いたいです😄前々から興味はあって竹の…

布ナプキンを使ってる方のお話を伺いたいです😄

前々から興味はあって竹の布ナプキンを買ったものの、外出中不便だよなぁと思ってチャレンジできませんでした😅
育休中は遠出することもないので、そういえば…と思い出して今月の生理の終わり頃から布ナプキンを始めてみました。
ムレ感やはりつく感じがないのがすごく良いなと思っているところです。

来月からは初日から布ナプキンに挑戦してみたいですが、産後量が増えた気がします。
布ナプキン使ってる方、多い日の1日の使用枚数やオススメの布ナプキン、また布ナプキン使い始めてこんな効果があった!というお話をなんでも伺いたいです。

よろしくお願いします😄

コメント

みー

こんばんは。私も布ナプキン気になっていて、最近夜だけデビューしました!
私も産後量が増えて、少し日数も延びた気がしてましたが、今回は4日目にしてもう終わりそうです!
布ナプキンの効果かはわかりませんが😂
私も昼間から布ナプキンできたら良いなぁとおもってますが、なかなか勇気が出ず…

でも育休中は絶好のチャンスですね!

• たそ

たそ

こんにちは☺コメントありがとうございます😄

やっぱり産後って量が増える気がしますよね💦出産で子宮が大きくなったせいですかね😅
    私も夜試したいです!紙だと夜用って高いし全体が汚れてないとなんか替えるのがもったいない気がして…でもムレるから替えないと気持ち悪いし💦
    みーさんは一体型とホルダー型と、どちら使われてますか?

• 7月13日
  • みー

みー

子宮が大きくなったせい…ほんとそうかもしれない!!
    なんか量が多くなった気がして、仕事中は不安で何度も替えてしまっています😂
    夜って意外と出なかったりしますよね。私もしょっちゅうです!
    ちなみに一体型使ってるので、楽チンです^_^

私は産後初の生理でナプキンしたら、不快で不快で眠れなくて夜だけ変えました^_^今は夜は少し快適になりました!

• 7月13日
  • たそ

たそ

私も初日~三日目くらいまでは替えたそばからまた出るような気がしてます💦
    仕事復帰したら日中も布にするの勇気いりますね~。つけ心地はいいけど外出時がネックですよね😅

一体型だと乾きにくいってなんかで見たんですがそんなことないですか?

• 7月13日
  • みー

みー

乾きにくいかもしれませんが、朝干して夕方帰宅したら大体乾いてます^_^
    あと雨の時は次の日の朝まで干しておいたり…

意外と大丈夫かなと思いますよ^_^

• 7月13日