※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那に貯金管理を任せたら、車を買いたいと言われ、信用されないと感じた女性が、家事を辞めることを決めました。

もう我慢の限界!
貯金が無いのにあるって嘘つかれてて、
それでもなんとか出産まで貯めようと私が管理して
私は一切自分に使わず旦那にはきちんとお小遣い渡して、
だけど貯金が無い出産費用も貯めないとダメだから
頑張ってくれてるのはわかるけど少ないお小遣いしか渡せなくて
その分家事は完璧にして、労ってきたつもり。
遊べないのも我慢してるのも旦那だけじゃなく私もだし、
結婚したら独身時代みたいになんでも思い通りにならないのは当たり前。
なのに、こんなお金のない時期に車買いたい、と。
今すぐは無理だと何度も言ってきたのに中古で150万する車が買いたいと言ってきた。
それを止めたら、お金の管理は自分がするって言い出して
貯金の分だけ預かる、と。笑
私が節約して必死で貯めたお金、旦那が預かるって、
使う気があるとしか思えない。
理由は、私に対してお金の信用がないから。だそうです。
それ言われてもう何もやる気なくなったー。
美容も物欲も全て我慢して家族の資金のために節約貯金に必死になって毎日食材や買い出しいろんなこと考えてたのがあほらしい。
別に、あなたが家事してくれてるから働けてるんだよなんてほどの言葉は求めてない。
でも精一杯やってることを見ても信用できないって言われてもう
スイッチが切れた。
明日から何もしない。お金は全て渡した。
そのかわり買い出しも家事も全て自分で行なってくださいと言いました。
やりすぎでしょうか?
働いてくれてるから生活できてるのもわかります。
だけど、家事してるだけで反抗するなら同じだけ稼いでから言ってこいと言われます。
働いてる人が全てなんですかね。
離婚したい

コメント

な

客観的に見て、旦那さんの方が充分信用できませんよ😭お金渡しちゃダメです💦もう手遅れでしょうか?

  • a

    a

    もう今日の、信用ない。の発言で
    子供が産まれて、保育園申請出して
    働いて環境になれたら絶対離婚!と
    心に決めたので、貯金が無くなってもいいやーとおもいわたしました😭
    事実婚状態で籍は入っていないので財産分与や借金されても私に被害はないですよね?😭
    もう私は私と子供のために、なるべく早く離婚する準備を整えるべきなのかなと思い…

    • 7月12日
  • な

    どんな状況にしろ信用ない発言は腹立ちますね😢男なんてむしろ働くことしかできないだろって思っちゃいます(笑)これから子供産まれたら、家事と育児で自分の時間なんて無くなるんだぞってことを理解してもらわないと、にこちゃんさんがどんどん追い詰められてしまいそうで心配です。

    事実婚のことは分からないので、離婚のことを本格的に考えるのであれば、また違うカテで事実婚での離婚について質問したりした方がいいと思います💡

    • 7月12日
  • a

    a

    ですよね!
    前に一度、働いてることは感謝してるけど
    家事育児も同じで、お互い平等だよっと言えば、家事がそれだけえらいなら同じ金額稼いで来いってなるわーって言われて😅
    金額の問題????ってなりましたね、、

    育児もサポートレベルだと思っててなーってはっきり前に言われました。笑

    • 7月12日
  • な

    なんですかそれ😡とことんお金に執着してるように感じます💨なんなら、もしお金がもらえるとしたら家事育児の方が365日24時間ずっと休み無しで金額高いと思いますけど?って感じです😒

    いやー、ごめんなさい、とことん腹が立ちます💦サポートって何…おめーの子供でもあるだろうがって感じです!😭

    • 7月12日
  • a

    a

    ですよね。。
    なんか本当この人選んだことに後悔しかなくて😭
    今一番しんどい時だからか、前の人とそのまま結婚してればこんな人生じゃなかったなーとか後悔後悔後悔のオンパレードで。
    生活が成り立てば前を向けるんでしょうけど😢
    そんな自分も本当病んできて💦
    家事と育児が楽だと思ってるんですよねきっと。

    仕事はずっと同じ雇用形態で、経験年数でき給料あがるかもしらんけど、
    育児なんて1人とは限らない2人目できたら
    家事と1人の子育てが2人に変わってどんどん増えていくんだよ?
    仕事=家事 同じレベルならわかるけど
    子供は2人の子供であってどちらかがすべき仕事なんてことはないと説明しても理解せず😓

    • 7月12日
りんご

やりすぎじゃないと思います!
こんな大事な時期に何してるんですか旦那さんって感じです。
ほんとに男って無責任ですよね💦

  • a

    a

    洗濯も洗い物も炊事も一切しなかったら
    帰ってきて早々、
    何もしてないやん。って言われました。笑
    してることさえ信用されないなら
    もう何もせず居候でいいやーって思いました😅 これで家事放棄で離婚慰謝料取られたりするんですかね😅

    • 7月12日
  • りんご

    りんご

    自分でせえ言うたやろって感じですね😅呆れます。
    そんなんで離婚慰謝料とられるなら旦那のその行動も十分理由になると思いますよ😅

    • 7月12日
  • a

    a

    ほんとそうですよね。
    ですよね💦
    もう本当に早く別れたい😭😭😭
    私が安定した仕事につければ一瞬なのに…

    • 7月12日
  • りんご

    りんご

    これからの事考えると早く別れた方がいいと思います💦
    子どもが産まれたらはやめに仕事も保育園も探して、安定するといいですね😅

    • 7月12日
  • a

    a

    本当にそうなんです😢
    まさか自分が妊娠中からシングルの未来が見えるなんて思いもしなかったのでダメージやばいです。

    • 7月12日
  • りんご

    りんご

    私も未婚シングルなので
    考えるのしんどくなるのすごく分かります😅
    子どもの事もあるのに無駄な体力使いますしね💦
    ほんとに無理だけはしないでください!!

    • 7月12日
saki

うちと少し似てます😢笑
私も妊娠中、貯金あるって言われてて信じてたんですが実際はなく…。
事実を知った時は激怒しましたね〜。
で、主人は中々私にお金の管理をさせてくれなかったんですが両親まで巻き込んで通帳は私が、キャッシュカードは主人が。
どちらも残高確認できるようにしてます。

今の状況で車欲しいとかどんだけ何も考えてないんだよって思いますね(笑)
でも男の人って分からないんですよ、これから出産や育児にどれだけお金がかかるのか。まあ、何とかなるでしょ。って思ってます。ご主人にいくら説明しても同じです。
なので両親を巻き込んで、せめて二人で貯金を管理できるようにした方がいいと思います

  • a

    a

    私も激怒しました。
    だけど反省してるのは最初だけで、
    私が彼に対して信用ない、ではなく彼にお金面で信用ないと言われました😂
    私も両家巻き込み顔合わせでそのことについて話しして意見一致で私が管理することになったんですけどね😅
    それからお金が足りないとか貯金できてない、なんてことは一切なくやりくりしていたのに信用ない。と言われたんです。笑
    呆れますよねほんと。。
    私が管理してる時も言われたら見せてました!
    小遣い渡してるのにコンビニでクレジットカード切ったりしてる癖に、なんでそんな奴に私が見下されるのかほんとわけわかんなくて。

    • 7月12日
  • saki

    saki

    何故、にこちゃんさんにはお金面で信用がないんでしょうか?過去に散財したとか?
    何れにせよ、にこちゃんさんより旦那様の方が信用がないし両家での話し合いでも決まった事なのに…💦
    私だったらもう一度両親に言いますね。
    で客観的にどちらが管理した方がいいのか言ってもらいます〜

    • 7月12日
  • a

    a

    散財したこともなくむしろ貯金も200万ほどあります😭
    出会った頃私仕事辞めて一年ほど働いてなかったんですがその時も全て貯金切り崩してやりたいことして、それでもまだ貯金が残ってることも伝えていたので、信用されてない意味がわからなくて💦

    言っても聞かない人で、相手の両親が私の両親に、うちが言っても聞かないので叱ってやってくださいというほど頑固な人で。。
    私になんて悪いことしてもいいわけで謝ることすらしない人です。
    小さいことで、扇風機また付けっ放し!って言っても、換気してた。とか言い訳する人です笑笑

    • 7月12日
  • saki

    saki

    んー私ならサヨナラしますね🙃
    一人で育てた方が、楽そう!笑

    • 7月12日
  • a

    a

    そうですよね😭
    計画離婚が理想なんですが、、
    それまで精神が持つかですよね😢
    理想は子供が6ヶ月ごろに働きに出て
    10ヶ月ごろ仕事も慣れだした頃に離婚!と言いたいんですが😭😭

    • 7月12日
どれみ

私も娘見ながら早朝パートもし、家事育児してきたのに旦那に楽そうだね!
仕事が大変って言われてプチっときれました。
安月給の旦那の給料だけじゃ生活できなくて、娘が待機児童だから保育園行けないから自分の睡眠時間削って週5で朝の3時から8時まで働いて、、、そのあと家事や育児一人でして楽って言われました、、、
睡眠時間なんて3時間なのに、、、1日1回しかトイレ行けない日もあるのに

旦那なんて21時から8時までねてるくせに。
仕事なんて残業なし、8時間、ひまな店舗なのに、、、

もう何もかも嫌になりました

  • a

    a

    ハードすぎます😭😭
    それだけしてて旦那さんのその態度と行動あり得ないですね…
    それで耐えられてるのがすごいです。
    私なんてそう考えたらまだまだですよね😢

    • 7月12日
めぐ

ひどいですね💦
お金の価値観って大なり小なり違うものですが、旦那さんのその考え方には呆れてしまいますね。。

にこちゃんさんがまずできることは、当面の(例えばご自身の貯金ができて離婚できそうになるまでの)必要な金額、毎月いる金額を、必ず先に旦那さんに伝えておくことかなーと思います!
例えば、出産費で何月は何万必要で、食費に毎月何万必要で、ベビーグッズのために何月までに何万必要で~
と、細かく伝えて必ず用意してもらうことです(自分でやるって言ったなら、用意だけは絶対してよ!ってかんじですよね)
そのとき、自分の見積もりより少し多く請求しておけば、貯金もできるのではないでしょうか✨

でも、たぶん、細かく伝えていくうちに、すぐ『めんどくさい』と言って投げ出すと思います💦
そしたらまたお金の管理はにこちゃんさんに主導権回ってきますよ…

あー、でも!
ここまでしないとわからない男って、ホントムカつきますよね!!苦

  • a

    a


    昨日生活費の内訳も全て話して
    貯金額も言って、子供産まれるまでに必要な資金学、産まれてからさらにかかる生活費の額全て話しましたが理解してくれませんでした。
    それどころか、ぼそっと、しんど。と一言。です笑笑
    私が管理しないのに買い出しとか全てしてたら結局私のやりくりで貯金できるだけなのでそらなら全て旦那にやってもらい、
    自分で貯金してもらう方がマシだと思いました!!
    働いてくれてるのは感謝ですが、なら
    毎日働くだけで済んでるのは誰のおかげだ!って感じです。
    貯金ができてるのも弁当があったりと、削るとこ削れてるからだろうって感じですね。
    同じ額稼いでこいって言うなら同じだけ貯金してみろって言ってやりたいです本当

    • 7月12日
  • めぐ

    めぐ


    ええー💦ひどすぎる…
    『しんど』とか言って、それで終わりですか?
    生計立てることナメてますよね。。
    それでにこちゃんさんが、買い物もできない、ごはんが食べれない、とかなったら完全に訴えれるレベルですよ…
    そこは大丈夫ですか?
    もし本当に食費もない状態になったら、逃げれるところありますか?💦
    怖いですね…
    早めに旦那さんが諦めて、お金返してくれると良いのですが。。

    • 7月12日
  • a

    a

    一応食材はあるのでなんとかなってます!
    もしそれすらなくなれば実家に逃げます😭

    • 7月12日