※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
家族・旦那

すっごく嫌いな義理母。嫌いな所を上げればキリがないです。義理母大っ…

すっごく嫌いな義理母。
嫌いな所を上げればキリがないです。
義理母大っ嫌いな方には分かって頂けると思うんですが😓

なんか全てがぶっとんでで毎回ビックリさせられます😅(例えば、旦那の学生時代の彼女との写真
は、(ベッド写真でした)、わざわざ郵送でこっちに送ってきたり)
三連休最終日、息子をトイザらスに連れて行きたいといわれました。

正直おもちゃとか要らないなぁと思いつつ、
旦那は私が義理母の事大っ嫌いなことを知ってるので、
「とんちゃん嫌やろうやから俺と息子だけで行くよ」と😥

その分、たまには1人で美容院行ったりカフェしたりランチしたりゆっくり過ごそうかと思います。

.......何か腹たってたんですけど、家事育児から解放されて1人で過ごす事を想像して今少し嬉しくなってきました笑

質問なんですが、もし義理母大っ嫌いな方
同じような立場なら義理母に会わすこと事態拒否しますか? それとも一緒に同席されますか?
それとも1人で過ごしますか? 義理母の事は実両親、
姉、友人に話したりしますが、縁を切ってもいいレベルくらいの人だと、よく言われます😓

息子も全く懐いてないのでまた、
大泣きするんだろうなぁ~と😅

コメント

deleted user

私は義母とは仲が良いのですが、そんなのありえないです😱
写真送ってくるというかなんで母親がそんなの持ってるの!?ってまずそこから驚きます…(笑)

息子さんも懐いてないみたいだし、私なら絶対会わせません😤

  • ◎

    ありがとうございます☺️
    旦那は義理母が嫌すぎて高校卒業してすぐ一人暮らししてたようなんですが、最近義理母が実家で見つけたようで、、、ですよね😓 なんか旦那の為にって感じです。 自分の思い通りにならないと、おかしくなる人なので。
    矛先が旦那やら私やら。。。主に旦那なんですが😅

    • 7月12日
Lieb

私も義母嫌いです😅
私は見えないところであれこれされるのが嫌なので、会いに行く時は必ず同席しています。
私がいないのを良いことに好き勝手する方なので💦
家が徒歩10分の距離なのですが、義父には孫をあわせたいのもあり月1回だけは我慢して会いに行くようにはしています。
お出かけは長男生まれてすぐくらいのアカチャンホンポの買い物や家族での外食二回ほどだけでこの3年半、一緒に出かけたことはないです!
土日に誘われず、平日に義母と私と子供のみで出かけるお誘いばかりなので尚更なのですが断り続けています。

  • ◎

    ありがとうございます☺️
    確かにそれもありますね😓うちもまだお菓子をあげてない時に、イオンで私がトイレに入っている間に勝手にトイレでお菓子を息子に食べさせてました😅 義理母さん平日に3人で誘ってくるという事は仲が良好だと思ってるんですかね😳

    • 7月12日
  • Lieb

    Lieb

    やっぱり食べ物勝手にってのはよくありますよね😞
    うちの義母は他人がどう思おうと気にせず自分がしたいことをするだけの人なので関係が良好だろうがなかろうが気にせずめげずに誘ってくるだけです😇
    1人目産後に比べたらだいぶ良くなりましたが…というより会わなくしたんですけどね😅

    • 7月12日
3児のママ

写真送ってくるのはもはや嫌がらせですよね(笑)
私だったら子供会わせたくないです(笑)

  • 3児のママ

    3児のママ

    ちなみに私は子供が生後3ヶ月の時に揉めてから一回も会わせてないですw

    • 7月12日
  • ◎

    ありがとうございます☺️
    嫌がらせとしか思えませんでした😓
    羨ましいです😅うちは何かと理由つけて家に来ようとしたりしてきます😥

    • 7月12日
くまぴ

私も大嫌いです
私の知らないところで何されてるのか分からないのは嫌ですね
かと言えば私も会いたくないです

どっちにしろ子供が義母に会うこと自体も嫌です🤣

  • ◎

    ありがとうございます☺️
    大嫌いですよね。。。
    何かもう存在自体無理です笑
    全部に腹が立ってしまって😓
    本当は会わせたくないんですが、旦那の為にって感じです。 私は一生会いたくないです🤭

    • 7月12日
deleted user

縁切ってるので、息子5歳になりますが会わせたことないです🥰
主人は2,3年に1度くらいは会ってるみたいですが…笑 もちろん一緒には行かないです、赤の他人なので🤗

かんちゃん

年に2.3回までなら主人と二人で行くならいいかなと思っています😑私は絶対に行きたくない🤮
娘と会わすのも嫌ですけど、主人が気の毒に感じるので年に2.3回は我慢してます😑