※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
お仕事

福祉関係の仕事で急に担当する利用者が全員変わり、具体的な話もないまま新体制が始まることに不安を感じています。上司と話し合いをして進めるべきです。

少し疲れています。福祉関係の仕事をしているのですが、退職者がでたので、仕事の体制など変わることになったのですが急遽担当してる利用者が私のみ全員変わる事になりました。
それまでは良いのですが、自分のケースを誰に引きつげ ば良いかも中途半端のまま来週から新しい体制で宜しくねと、一言で言われました。
周りにもまだあまり状態を周知しないまま。変わるのは良いですと了承はしましたが、具体的な話も無く急な形です。
来週から不安で一杯です。時短勤務なのでいまいちどのような形で周りに伝えローテーションを組むのかもわかりません。周りも来週からは急だよねと驚いてますし。
もっと上司ともちゃんと話あえば良かったのですがそんな時間もないまま話は2日程度で進んでしまいました。
もう一度ちゃんと話し合いをした方がよいのでしょうか?悩んでいます😿

コメント

りんご

福祉関係で働いていたのでそのお気持ちよく分かります。話し合わないにしてもしっかり指示を出すかしてもらわないと困りますよね。

• てるてる

てるてる

ありがとうございます。そうですね。何かちゃんと指示がないと困りますし、どうして良いやらです。
    来週から地道に頑張っていこうかと思います😔

• 7月12日
もんきち

福祉ってどこもそんな感じなんですかねぇ…うちもあまり話し合いもせず色々変わったりして、適当な感じがいつもストレスです。
上司の方は信頼できてしっかり話し合える関係ですか?そうであるなら言いたいこと言った方がいいと思います!

• てるてる

てるてる

ありがとうございます🙏色々と勝手に変わると疲れますよね😿
    相談しやすい上司もいるので困った時は話し合えたらと思います。ちゃんと意見を言うことも大切ですよね😢

• 7月12日