※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
その他の疑問

昔から4人グループで遊んだりしていました。その中の一人は1年半前に30…

気分を害したらすいませんm(__)m
昔から4人グループで遊んだりしていました。
その中の一人は1年半前に30週で死産してしまいました。
その時は辛い中、私達に報告をしてくれて、最近では妊活をしているという事を聞きました!

また、別の一人が臨月を迎え、産まれる前に会おうと話がでています。一度辛い思いをした友達に、声掛けしていいか、どうしていいのか分かりませんm(__)m

その友達は、何も気を使って欲しくないかもしれません。
自分の事を気遣って、自分以外の3人で会ってたら、それこそ寂しい思いをするかと。。
みなさんなら、一度声掛けをしますか??
また、どのように誘いますか??

失礼な質問でしたらすいません😭

コメント

とも

普通に誘います!私なら😄
みんなで遊ぼうでいいと思いますよ!
3人で会われてた方がもやもやすると思います💦

ゆう

「4人で集まろうって話が出てるんだけど、どうかな?☺︎︎︎︎
(友達)は臨月を迎えてるみたいなんだけど、
それで○○が辛いことを思い出してしまったり、少しでも心に引っかかることがあれば断ってくれて良いからね。
そしたら○○に会いたいから今度2人で美味しいものでも食べにいきたいな♪」
私ならこんな感じで連絡します☺️

☺︎

産まれる前に会おうとかじゃなくて、普通に遊ぼー!みたいな感じで誘うのはどうですか😆

シロちゃん

私は初期流産の経験しかありませんが…
正直、誘って欲しくは無いです…💦

でも、その人の性格やお友達の付き合いにもよると思います😊

後で知ったときに寂しい思いをするかもしれませんが、気を遣ってくれたんだなと思うだけだと思います。
まだ1年半しか経っていないのであれば、辛い気持ちが蘇ってしまうこともあるし、
その人が生まれて少し落ち着いてから4人で会うとかでもいいと思います。

その方は臨月のお友達が妊娠していることは知っているのですか?
知っているのであれば、普通にみんなで集まろうって話が出てるんだけど都合どうかな?
で良いと思います!
ただこうゆう妊娠とか死産の話はデリケートな話なので、お会いになったときはお相手に少し気を遣う必要があるかもしれないですね、、、
でも、誘わないのはちょっとなしかなと思います!仲の良い4人なら普通に声かけて大丈夫だと思います!妊婦さん見て辛いとかあれば、向こうから何かしら返答があると思うので!

向日葵

みなさん返信ありがとうございました!
後付けで補足をし、申し訳ありませんm(__)m
いいね!が多かったハルさんの返信のように、友達に連絡とってみようと思います!