※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

子宮ガン検査でhsil診断。精密検査へ。心配。励ましや実体験を教えて欲しい。

今日、子宮ガン検診の結果を聞きにいったらhsilという診断でした。今度、精密検査をするよていですが。
とにかく心配で、悪いほうへと考えてしまいます。なにか、励ましの言葉や実体験など教えてもらえると助かります

コメント

私も10年前と去年の1月に久々に陽性なって
コルポ診っていうんですかね?
ちょっと痛い細胞とる精密検査しました!

ガンかな…とやはり
最悪なことしか考えられなくて
不安でしたが偽陽性?異形性?
があってガン化しやすい細胞があるので
経過観察中です。

それから3ヶ月ごとに検査してますが
1月に妊娠したこともあり陽性になりましたが
(妊娠中はでやすいみたいです)
6月の検査では陰性で特になにもなく
順調に過ごしてますよ!

免疫力つけると、排出されやすい
みたいなので、食事や生活習慣
見直すだけでも変わると思いますよ♪

きっと大丈夫ですよ!
定期検査しとけば、ガン化してても
超初期なので、今はすぐ治りますし
私はポジティブに生きてます😊

• もも

もも

まさにコルポ診をやります。やっぱ痛いんですね。
    食生活大事なんですね!明るい話が聞けて良かったです

• 7月12日
みんみん

私は子宮頸がん検診で軽度病変、中等度病変など沢山引っかかりました。
4ヶ月に1度検査して、異常なしになったと思えばまた引っかかり。その繰り返しで2年通院しました。
そんな中で妊娠し、産院で検査して異常なしになってます。出産も無事できました。
私ももう妊娠できない、子宮とるのかな、、と不安ばかりでした。治療薬もなく、免疫を高めるだけってことでした。心配でたまらないと思いますが、きちんと検査することが一番だと思います!
搾取する部位や、病院によっても違うのかなーなんて思いました!私は病院を変えて異常なしの結果でしたので💦
長々すみません😭

• もも

もも

そうですよね。しっかり検査を受けることが大事ですよね!わたしも検査をしっかりして前向きに頑張ります

• 7月12日
ぶう

1人目妊娠時、がん検診で再検査となりました。
妊娠中は大丈夫との事だったので
出産後に再検査、コルポ診をし結果は高度異型性でした。
去年の3月に子宮頸部円錐切除術と言う手術をし、あとは半年のごとのがん検診です。
手術の説明の際次に妊娠した時、他の方より早産になりやすいと言われましたが39週目ですが特になにもなく順調です♥️
がん検診も今の所は異常なしです☆

• もも

もも

貴重な情報ありがとうございます。わたしも、いずれは、二人目希望なので、励みになりました。ありがとうございます!

• 7月13日
ままり

コルポの痛みって人によるみたいで、
痛すぎて無理って人や、私は痛くなかったです。
先生にも、少し痛いよ、我慢してね~って言われましたが全然でした。

私は子宮頸がんの初期ですぐに手術となりましたが、その後妊娠出産してます。切迫早産体質にはなりましたが💦

hsilが、どういう症状かわかりませんが、私は結果を聞きに行く前に
病院から電話があり、紹介状書くから大きな病院へ、といわれたので、
ももさんはそこまでの緊急性はないのかな?と思いました。=深刻な状態ではないのかな?😊と思います。

• もも

もも

コルポ診に対しての、痛みの感じ方それぞれなんですね。痛くないと聞き安心しました!
    しっかり検査をして対応していくことにします。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も同じくHSILと診断されて来月コルポ診です。3年ほど前はASC-USだったと思うんですが別名で精密検査でコルポ診されて、もうめちゃくちゃ痛かったので、今回、検査行くのが嫌で嫌で仕方ないです…。前回は、精密検査の結果、何もなかったんですが、今回はまた別なので不安でいっぱいです…。自分の為にも頑張って乗り越えましょう😢😢

• もも

もも

お互い不安で辛いですよね…
    そうですね。お互い良い結果を信じて乗り越えましょう!ありがとうございます!

• 7月13日