※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうまま
子育て・グッズ

病院で赤ちゃんの血液型は教えてもらえませんでした。

皆さんお子さんの血液型はいつどのようにしてんかりましたか?
私が出産した病院では赤ちゃんの血液型は変わるからという理由で教えてもらえませんでした

コメント

ことのぞ丸

早産で出産後、子どもが小児科にすぐ入院しました(>_<)
その時に感染症の疑いがあるとの事で、血液検査をしました!
感染症は無かったのですが、血小板が少なく、何回か血液検査をして血液型が必然的にわかりましたよ〜!
小さい子どもには予防接種だけに留めておいた方がいいですT^T
何より子どもがかわいそうなので(>_<)

• りゅうまま

りゅうまま

大変でしたねー
    そうですね予防接種でもギャン泣きなので血液型知るために注射はかわいそうですよね

• 3月25日
べっこう

ご質問とそれますが、同僚が、出生時の血液型を30年以上信じ込んでいたのに、実は血液型が違ってました。本人が妊娠するまで血液型を調べる機会がなかったらしいです。
出生直後に言われた血液型は、お母様と同じ血液型だったようです。

割と年月を経てからでないと、正しく血液型が判定できないらしいです。

• りゅうまま

りゅうまま

そういうことってあるんですね
    ということはまだ数年はわからないままかな…

• 3月25日
  • べっこう

べっこう

今調べたら、確定するのは4歳からだとか。
    それ以前は、正しく判定できない可能性があるそうです。

• 3月25日
  • りゅうまま

りゅうまま

調べていただいてありがとうございます❗️4歳❗️気長に待ちます

• 3月25日
葵那

出産後、退院の前日に教えてもらいましたよ!
病院で検査するのが普通だと思ってましたが、そうでない病院もあるんですね(^_^;)

• りゅうまま

りゅうまま

教えてくれる病院もあるんですね!私の周りでは皆出産時は教えてくれなかったと言ってたので!

• 3月25日