※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

授乳について、欲しがるタイミングで授乳していても大丈夫でしょうか。夜は3時間おきに授乳していますが、このままでいいでしょうか?

こんにちは、生後1ヶ月の男の子のママです☺️

授乳について質問です。

欲しがるタイミングであげる授乳はいつまでしてて大丈夫ですか??

一日に1回程度ミルクのほぼ完母で育てています。

1ヵ月検診のときには
母乳の子達はお腹空くしよく成長してるから
泣いてほしがる時は時間間隔気にせずあげていいと言われました😅
おかげで一日12回ぐらい授乳していることも·····


飲めてないのかと思いますが、
げっぷしても吐き戻すことあるので足りないわけではなさそうです。

夜ぐらいしか3時間あくことないのですが
みなさんどうですか??

このまま今はまだほしがる時におっぱいあげて大丈夫でしょうか?

コメント

ぷく

ミルクのがおっぱいより腹持ちがいいそうです!
その分時間開けないと胃に負担がかかります。

体重増えてるなら、欲しがる時に欲しいだけあげていいそうですよ!

  • ゆん

    ゆん

    みたいですよね。

    ありがとうございます。
    これからも欲しがった時にはあげちゃいます☺️

    • 7月12日
ねこ

完母です。
いまだに欲しがる時に欲しがるだけあげてます🤣
逆に欲しがらなければあげてないです。
生まれてからずっとそうしてますが、身長も体重も平均ど真ん中です👍🏻

  • ゆん

    ゆん

    完母の先輩ママさんからのコメント心強いです☺️
    私も変わらず欲しがった時あげちゃうことにします!

    • 7月12日
deleted user

母乳は欲しがる時にあげていいそうです☺️
息子も未だに欲しがる時あげてますよ🐮🌱

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます😚
    出る限りあげることにします!

    • 7月12日
みんちゃん

わたしも同じです!授乳は10回以上でミルクは1日1.2回です👶🏻

欲しそうだったら1時間しかあいてなくてもあげてます!
ミルクをあげた後は、消化が遅いので2時間あけるようにしてます。
夜ももって3時間くらいです。
眠くて大変ですよね‪‪💦‬

早く授乳の間隔があくように願いながら1日過ごしてます😌笑

  • ゆん

    ゆん

    同じような方がいて安心しました😹

    病院にもずっとママが辛くなければそれでいいからねしか言われなくて
    もうもはや覚醒しますよね😂毎日3時間おきに起きてると💭

    お互い早くゆっくり寝てくれること祈り頑張りましょう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 7月12日