※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt.luv
妊娠・出産

38週の経産婦です。希望通りの日に出産された方の体験を聞きたいです。

明日で38週の経産婦です。

妊娠中、何日に産まれてきてね~とかって話しかけられてた方、実際どうでしたか?
何も兆候なくても希望通りの日に陣痛や破水などして出産された方いたらお話し聞きたいです(^^)

コメント

mam

出産予定日までお腹におられると旦那が出張
始まってしまってたので、
パパが出張行く前に出てきてな〜て37週辺りから
毎日話しかけてました!検診でわ下がってわ
来てるけど陣痛わまだまだですってゆわれた
5日後にほんまいきなり破水して予定日の9日前に
出産してパパと無事対面できました!笑

• tt.luv

tt.luv

さっそくの回答ありがとうございます!

すごい(○_○)!!
    ちゃんと言うこと聞いてくれたんですね(*´-`)
    下がってきてるほかに兆候ありましたか?

私は4月が予定日なんですが…年明けから3月いっぱい、近所で出産ラッシュなので出来れば3月中に産まれて同じ学年にしたくて(;つД`)
    出来れば3月中!欲を言えば25日~28日!って話しかけてるんですがなーんにも兆候なく…

元気に産まれてきてくれればいつでもいいんですが早く会いたい気持ちが勝ってしまって(^^;

• 3月25日
  • mam

mam

下がってきてる以外わほんとに何も
    なかったです(っε・`*)運動も一切せずだった
    ので周りから予定日絶対過ぎるな〜て
    ゆわれてたのでビックリでした( °o°)

それわ3月中に産まれてきてくれたら
    同級生いっぱいでいいですね(`▽´)!!
    赤ちゃんにいっぱい話しかけてください!笑

出産わ赤ちゃんのタイミングやしほんま
    わからないですよね…(´・×・`)
    3月中に産まれてきてくれる事願ってます…♡

• 3月25日
  • tt.luv

tt.luv

私、下がってるのかもわからなくて(´・ω・`)
    自分では下がったと思ってたら親からまだまだ下がるでしょ!って言われたり、検診行ってもエコーで顔はっきり見えるし…って感じで(;つД`)

Ynmamさんとは反対に、周りからは早く産まれそうって言われるんですが、一人目が9日過ぎたので今回もまだまだかな~とか思ってきてます(;_;)笑

いろいろ見てると運動とかジンクスより話しかけが1番効果ありそうなので、諦めず話しかけ続けたいと思います!

• 3月25日
ピンクピンキー

私も、何日と日にちを指定した訳じゃないけど パパがいる時に産まれてきてねー☆
と、話しかけていたら 3人共ちゃんとパパがいる時に産まれてきてくれました☆

• tt.luv

tt.luv

さっそくの回答ありがとうございます!

3人ともですか!?すごーい♪
    ちなみに予定日からどれくらい差がありましたか?
    なにか兆候ありました?

質問ばかりすみません(;_;)

• 3月25日
  • ピンクピンキー

ピンクピンキー

一人目は たまたまパパと36週のいつも通りの検診へ行くと 『お腹張ってない?陣痛きてるよ』と言われ慌てて入院で 兆候は全く気づかず…
    2人目は下りてきてるから明日か明明後日に産みましょうと言われたけど 誕生日を決めてしまうより自分で選んで産まれて来てほしかったのと パパがいる時にとお願いしたら ちゃんと自然に産まれてきてくれましたが やはり兆候はよくわからず…
    3人目も下りてきてると言われただけで兆候はわからなかったけど、2人目と3人目は内診グリグリされた日の夜に陣痛がきたので 先生のグリグリが陣痛を引き起こしたのかなと思ったりもします。 
    下2人は38週で産まれました。
    答えになってるかわかりませんが……すみません。

• 3月25日
cuocou

子宮口開いちゃってお兄ちゃんの運動会が行けなくなりそうで、お腹に一生懸命「お兄ちゃんの運動会お腹からみててね」と話しかけてたら大丈夫でした😊

逆に子宮口3センチのまま、なかなか降りてこなくなっちゃって、誘発になりそうだったのでもう産まれてきてーってお願いしてたら誘発2日前に陣痛きました😆

• tt.luv

tt.luv

回答ありがとうございます!

すごい!2回も言うこと聞いてくれたんですね(*´-`)

私も一人目で予定日9日過ぎたに促進剤使う予定だったんですが、促進剤とかは嫌だな~って前日に旦那と話してたら、当日病院行って最後の検診したら10分間隔で陣痛きてるからってことで促進剤使わず出産したの思い出しました!!笑

諦めず話しかけ続けたいと思います(^^)

• 3月25日