※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
ココロ・悩み

頭痛、喉の痛み、熱で病院で診断。ヘルパンギーナか手足口病。治療薬なし。手足口病は喉だけでも。治りはいつ頃か不明。

一昨日から頭痛、喉の痛みがあり、ついに昨日熱がでました。今日病院でヘルパンギーナか手足口病と言われました。喉の奥が口内炎だらけらしいです。激痛でつばが飲み込めません😢
久しぶりに熱が出て体中痛くて娘をまともに面倒見ることが難しいです。申し訳ない気持ちでいっぱいです。
手足口病もヘルパンギーナも効果的な治療薬がないんですよね💦いつぐらいで治りました?手足に湿疹ができなくても喉だけでも手足口病になることはありますか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

娘が手足口病になり、娘が治ったと思ったら私も喉の痛みと高熱が出ました💦
何もせず2日で熱は下がり、喉はまだかなり痛いですが少量なら食事が取れました💦

お大事になさってください😭

🍓miii🍓

発疹が出なければヘルパンギーナで発疹出たら手足口病だと小児科で言われました!うちの子も先々週なって1週間ほどで発疹食欲も戻ってました!