※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
その他の疑問

できれば保育士さんや先生されている方にお伺いしたいです✨幼稚園の担任…

できれば保育士さんや先生されている方にお伺いしたいです✨
幼稚園の担任の先生が結婚されるので
寄書きを渡そうと思っています。

ただ4月入園したばかりの
年少なので親がメッセージ書く感じなんですが、
それでも嬉しいですか!?

手作りで結婚式にも飾れるような可愛い感じで作るつもりです。

プレゼントはお金を出すのがイヤな方もいて
諦めました😭

みなさんなら寄書きどうでしょうか!?

コメント

ゆめまま

保育士でもないですが、今日で産休入るの先生が、保育園にいまして、その先生は長男が1歳児のときに、担任だったので、息子たちのクラスのママたちとなにかしたいねーと話してました。
うちのところはお金かけるのは保育園で禁止されているため、お金をかけずにやるということでみんなで考えました。
色紙とかに書く寄せ書きだと、どうしても送り迎えの時間がみんなバラバラのため、ハガキサイズのファイルを用意して、折り紙を好きな形にきって、子供達に白い面に殴り書きですがさせて、色つきの方に保護者がメッセージを書き、現在の担任の先生にも協力していただき、かいたやつをお渡しして、ファイルにはさんでもらいました。
お金もかけずにしたのですが、昨日渡してくれて、今日朝送る時に、下の子のクラスにサブではいっていたので、すごく感謝されました☆

なー

元保育士ですが絶対嬉しいと思います(*´ω`*)

私は退職の時に寄せ書きやお手紙を頂きましたが凄く嬉しくて泣きそうになりました♪

おめし◎

どんなものでも、すっっごく嬉しいと思います(´∀`)♡♡

私は退社するときに、寄せ書きと写真と花束をもらい、保護者ひとりひとりとお話しましたが、私も保護者の方もずっと号泣してました♡笑