※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目のお腹が1人目より早く出て、今は1人目の時の7ヶ月のお腹の大きさ。産後のことが心配で、食事も苦しく疲れやすい。この先が不安。2人目の方も同じような状況ですか?

2人目3人目はお腹出るの早いといいますが、
1人目のときは19週くらいでやっと下腹ぽっこりだったのが、2人目では8週くらいから同じ感じで
今すでに1人目のときの七ヶ月位のお腹です。

1人目はジムに通っていて腹筋もあったし、皮も伸びてなかったからだろうけど、
今からこんなにでて、産後が怖すぎます😭

あと常にお腹苦しいし、圧迫感があり
少し食べただけで苦しいです。
すぐ疲れるし😅

まだ4ヶ月でこんなんじゃ、この先どうなるのか不安です。

2人目~の方みんなこんな感じですか?

コメント

♡コキンちゃん♡

そんなでます?笑
2人目3人目は皮膚が一度伸びてるので出やすかったです(^-^)

  • ままり

    ままり

    でてます😅
    体重は妊娠してから1キロ増しなんですが、お腹やばいです😓

    • 7月12日
deleted user

1人めより出やすかった印象はありますが、、、1人目のときよっぽど目立たなかったんですかね?
臨月には同じくらいで落ち着く人が多いみたいですよ!

  • ままり

    ままり

    そうですね、1人目は6ヶ月くらいまでは服きたら妊婦ってわからない感じで、
    臨月でも、小さいほうでした👶

    • 7月12日
アンパンマン

かーなりでてます(笑)
体質なのか上の子の時もかなり早い段階で出ましたし周りより格段にお腹はデカかったです。
今は21週ですが周りの臨月くらいまで出てます(笑)
正直かなり不安です😅

  • ままり

    ままり

    本当ですか!💦💦
    私もこのペースだと6~7ヶ月で臨月くらいになるんじゃないかと…😓

    • 7月12日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    臨月になったらどんなになるのか今から恐ろしいです😂
    元々太ってるのにそこからさらに底上げされた感じです(笑)

    • 7月12日
なめこ

私も今9wで、既にぽっこりしてるんですが、やっぱりそういうものなんですかね?
お腹出るには早いし、太っただけ?と思ってたんですが、やっぱり妊娠のせいなのかしら、、笑

  • ままり

    ままり

    1人目のときは9週とかなんて全くでなかったのに、軽く出始めました💦

    1人目産んで、体重は戻りましたが
    お腹はたるんでたので、それがプラスになったのかな😭
    産後が恐怖てす…

    • 7月12日