※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじか
家族・旦那

具合が悪いと不機嫌になる旦那に困っています。今日から一泊二日で旦那…

具合が悪いと不機嫌になる旦那に困っています。

今日から一泊二日で旦那と出かける予定です。
チャイルドシートを売っているお店がホテルの近くにあるので、一緒に見に行って買いに行くつもりでした。
ホテルもすでに予約しており、チェックインは20時です。

しかし今日になって急に旦那が体調を崩してしまい、とてもじゃないけど出かけるなんて状態じゃなくなりました。
ホテルまでは車で約4時間半でチャイルドシートを売っているお店も近くにはありません。

熱はないようですが吐き気はあるみたいで、何度かトイレにこもっています。
旦那の車は左ハンドルなので私には運転できません。それに体調が悪い旦那を連れ回して買い物なんてしたら悪化する可能性もあり、外出は中止にして家で休んでと言いました。
ホテルももちろんキャンセルするつもりです。

でも旦那は若干苛立ちながら荷造りしてるし、もういいから薬飲んで寝てといっても返事もしてくれません。
体調を崩すといつも不機嫌になります。

チャイルドシートは友人や義姉にアドバイスをもらって通販で買うこともできるんだし、イライラしながら運転されるのも私にもストレスになります。


長々と愚痴を言ってしまいごめんなさい。
みなさんならどうしますか?

コメント

なぁぁ

旦那さんが行く気なら行く前に
「無理してまで行かんでも大丈夫なんで?それに行くのはいいけどその態度やめてこっちまで不機嫌になる🤚」って言います😅
それでも行くと言うなら不機嫌にならんでって伝えますね。

あちゃん

なんでそんな不機嫌なのかわからないし
荷造りして心配してる奥さんの言葉もシカトするなら好きにさせます😂

それで文句言ってきたら
お前がシカトしたやんけ自業自得やってなります😂😂

nari

ほっといて出かけるのはなしにします。

まる

意地張って行くのはやめてほしいですね💦お腹にお子さんもいるんだから運転中なにかあったら心配ですし、、、
ご主人がどうしても行くというのなら、せめてチェックインを伸ばして薬で少し様子を見たりすることはできませんかね?

deleted user

旦那の体調を優先して中止を促しつつそれでも行くってきかないのであれば、体調悪い人と行って何かあっても嫌だと言います。それでもごねるのであれば機嫌悪い人と行きたくないと、単刀直入にいうとおもいます😓

ママリ

なぜ自分で勝手に具合悪くなって、
勝手に機嫌悪くなるのか、、
そもそもなに怒りなのかも
全然理解できません😂
私だったら、
そんな態度悪い人と旅行なんて行きたくない
と言って絶対行きません!

こじか

皆さん返信遅くなりすみません💦
結局旦那不機嫌のまま出発して先ほどホテルに着きました。
着いてからは少し体調も良くなったのか話しかけても返事をしてくれるようになりました笑
明日に備えて少しでも快復してくれるように今日は早めに休みます。
回答ありがとうございました!