※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、友達から赤ちゃんの報告が続き、イライラしています。おめでとうは言ったけど、毎日の報告に疲れています。どう返信すればいいかわかりません。

私は性格悪いでしょうか?
最近出産した友達が、毎日のように赤ちゃんの現状報告してきます。妊娠中もよく返信まだ返してないのに、何件も今お腹張って痛いよ〜や、お腹出てきたかな?などラインきてました。
生まれて嬉しいのは分かるし、出産報告された時もおめでとう無事生まれて良かったと思いました。でも毎日の報告に最近イライラしてきました…わざわざ私に言わなくても😅という感じです…。さっきも赤ちゃんかわいい〜のラインが来ました、、、なんて返せばいいのかわかりません。

コメント

まま

めんどくさいですね😂😂
とりあえず通知オフにして、1日に1回、2日に1回、と返信の頻度を下げていき自然にフェードアウトしますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね?😅
    そーします!!w

• 7月12日
  • まま

まま

赤ちゃんかわいーとかほんとなんて返せばいいか分かりませんよね😂自分の子は格別だよね!って3日後くらいに返すのはどうでしょうか😂😂

• 7月12日
はじめてのママリ

性格悪いと思いませんよ😄
まりなさんも育児大変だから、そんなにLINEがきても困っちゃいますよね😅💦
お友達も嬉しいし、我が子は可愛いから共有したくて送ってきているだけでしょうね。

無理に返信せず、忙しくて返信遅れちゃった。ごめんね。みたいな感じで返したいときに返していけば、お友達も気付いてくれるかもしれません😣

クララ

悪くないと思いますよ!
私だったら気が向いた時にしか返しません😅
お互い育児でバタバタですし、既読スルーすることもありますし、それで文句言ってきても、ごめんごめん💦って感じです
それでも、とやかく言ってくるような友達は距離おきます!

ママリ

私ならツイッターとかで育児アカウント作れば?って言ってしまうと思います(笑)

み

確かにめんどくさいですね😅
仲がすごくいいお友達ですか?

みさと

Twitterでつぶやくかインスタのストーリーくらいにして欲しいですね(笑)
1日の最後にまとめて返事するか無視します(笑)

TOY

しつこ過ぎます!

私ならタイムラインか何かと勘違いしてる?とか嫌味っぽく言っちゃいます笑
通知鳴りすぎて何か急用なのかと思ったよ。とか笑

たんたん

私も通知オフにして、何日か後にスタンプだけ返すと思います(笑)
全然性格悪くなんてないですよ!!
そんな報告はいらない😅
インスタとかにあげたらいいのに💦

それは、、めんどくさい😂
嬉しいのは分かりますけどね、だんだん困りますよね💦
忙しさを理由にスルーします(笑)

しーそーまま

仲の良い友達なら

もう可愛いのはわかったから
毎日いらんわ!笑笑
って言いますね^^

もし、そうでなければ
1日の終わりにぐらいに、
バタバタで返信返せなかった!ごめんね!
みたいな、
返そうと思う時に返したらいいと思いますよ〜〜!

日記化してますね😱😱
通知切っちゃって、次の日にでも 忙しくて返事できなくてごめんね💦
を続けたらそろそろ気付くんじゃないでしょうか😨?
かわいいのはわかるけど、しつこすぎ😵😵