※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

義父からの言葉が気になる。普通じゃないと感じ、不安になっている。息子の行動について心配している。

義父から言われたことが気になっています…。

7ヶ月になる息子のことです。

義父母宅に遊びに行きました。場所見知り人見知りで泣きましたが、時間が経つと慣れました。
新しいおもちゃを買ってくれたので遊ばせていると一人遊びに夢中になったようです。そのときに

「普通はママどこだー?って探すもんだけどなぁ。普通は呼べば振り返るけどなー。普通人と目を合わせるけど、周りをキョロキョロ見てるなー。」

と、普通は普通は…と連呼され、普通じゃないみたいで不安になりました(´・_・`)

私としては、知らない場所なら、周りが気になってキョロキョロしたり、何かに夢中になると呼んでも無視したり、ママ見なかったり、それくらいあることかと思っていました…。
普通じゃないのでしょうか。毎回心配させられます。

コメント

☆ほのたん☆

私、その普通は普通はとか嫌いです(`ε´)
普通って何?って感じですよね。
私もよく言われますが、かなり気分悪いです↓↓
うちの娘は知らない人、場所だと顔がこわばりながらキョロキョロしてます。むち夢中

☆ほのたん☆

すみません途中でした(>_<)
夢中になってるときは呼んでも振り向きませんよー!
というか、まだわかってない感じです(*^^*)

嫌な言葉はまた言ってるよくらいな感じで右から左に受け流しましょう!(●´ω`●)

ゅかこ

私の娘もそんなもんでしたょ(^^)
一人遊びができて、集中しているだけだと思います!

私の義父も同じように不安にさせたりするので気持ちすごくわかります(;_;)

Yun

オモチャに夢中なら当たり前じゃないですかね?

普通は〜とかうるさいですね!
黙ってて!って感じです(笑)

息子はもうすぐ6カ月ですけど、名前呼んでもシカトですよ。
ていうか、名前呼んで振り向くのなんてまだまだ先じゃないですかね( ´ ▽ ` )?

普通は!お義父さんはそんなに無神経なこと言わないです〜って私が言ってやりたいです(笑)

心配することないですよ♡

スコ→ピオン☆

人がみんな同じだったら怖いですよ。
ましてや成長途中の子どもに、そんなこと言う人が大間違いです。
この子は人見知りだからー、とか、こんな性格だからー、
と聞かせられ続けるから子どもがそう思いこんでしまう。とテレビで言ってました。

私の義父もそんな風に言ってくる性格なので懸念はしていますが、聞き流すつもりです。

色んな価値観や物事の捉え方があるのでそんな人がいても仕方ないのですが、とんたんさんは何も気にすることはありません!

とんぼ

そうなんです…普通ってなんだよーってなります。
まるで普通じゃないみたいで、否定された気持ちになってしまいます(´・_・`)

赤ちゃんにも個性があるから、別にへんじゃないですよね!安心しました(。-_-。)ありがとうございます♡

これからも続きそうなので受け流す練習したいと思います!

とんぼ

そうですよね、息子が変なわけではないですよね!

毎度不安にさせられるんです…困りました(´・_・`)
気持ちわかっていただけて嬉しいです、ありがとうございます♡

とんぼ

ありがとうございます、そういってもらえるのすごく嬉しいです!
元気でました>_<

普通は普通は…って悪気なくてもこちらとしては気になってしまうんです(´・_・`)

義父に振り回されっぱなしです…

とんぼ

そうなんですね!勉強になります!個性があっていいですもんね♪

義父にはよく振り回されたり、一時期泣いたこともありました…弱いママです。笑

気にせず頑張ります!
ありがとうございます(。-_-。)

スコ→ピオン☆

私も結婚前から色々と言われ困らせられ、泣いて母や旦那に愚痴ったりしてました…
聞き流すのも、できてないところがあり反論してしまうことも。。
私もまだまだなんです。
母には、親なんていずれ老いて弱くなるんやから、今だけやから
と言われつつなだめられてます。
義父よりも母親の方がずっと長く一緒にいて、ずっと近い存在です。
お互い聞き流し上達頑張りましょう!( *`ω´)

とんぼ

そうなんです…聞き流したくてもついつい反論してしまって…

そうですよね、今だけだし、可愛がってくれるからいーや!くらいに思えれば楽ですよね(._.)

ありがとうございます♡
頑張ります!

うめぼし

そんな事言われたら気になりますよね〜(°o°:)

私の場合は、「何で?何で?」ですよ(°_°)笑
「何で泣きやまないの?何で?」って言われます!赤ちゃんだから泣くのは当たり前じゃないっ!って思ってしまいますΣ(・□・;)しまいには、「おっぱいが足りてないんだよ!ミルクを足した方がいいんじゃない?」とまで言われ、とても傷つきます💦
なので泣いたら、また言われたくないのでめっちゃ焦ってしまうんですよね〜(°_°)!赤ちゃんに申し訳ないです(°_°)(°_°)
おっぱい出てないんじゃない?って言われると、出てないのかな?って不安になるし(・・;)

もう嫌になっちゃいますよね〜

とんぼ

何で?って言われても、赤ちゃんに聞いて!って感じですね…

何で?何で?って…なんか想像するだけで私もシュンとしてきました。笑

本当嫌になっちゃいます(´・_・`)

そうなんです、赤ちゃんに申し訳なくなるんですよね!
でも実はそう思わされてるだけという悲しい現実…頑張ります。

コメントありがとうございます♡

うめぼし

お互い頑張りましょ•*¨*•.¸¸♬