※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

初産での出産週や満月・大潮に関連した体験を知りたいです。

満月・大潮でお産に繋がった方いますか?

私は田舎育ちだからか、そのようなことを親が言うのを良く聞いてました。
初産で9/18が予定日なのですが
14日が満月と大潮です

もしかしたら〜なんて期待をしています😂

みなさん初産で何週で産んだかも知りたいです!

コメント

mii

初産で38w4dでした!
満月とかではないですが、北海道の地震の日でした!

• ぺい

ぺい

38週後半から39週当たりで産みたいです🤣
    地球のそういうの関係あるんですかね🤔

• 7月12日
みくみく

予定日1週間前の39週ぴったりで産まれました😅
その日は新月で、お産ラッシュでした😂笑
助産師さんに聞くと、やはり月の満ち欠けで何かしら影響されるようですよ💡

• ぺい

ぺい

予定日あたりの新月が41w4dなので新月までは待てないなぁ😂
    でも新月多いんですね!!

• 7月12日
  • みくみく

みくみく

出てくるタイミングは赤ちゃん次第ですから、どうなるか分かりませんね😂笑
    産むまでは何があるか分かりませんから、まずは36週間までゆったり過ごしていてくださいね☺️✨

• 7月12日
  • ぺい

ぺい

いくらはやくてもできれば37週まではお腹に居てもらわなきゃですからね😆
    あとは赤ちゃんが生まれてきたい時までに心の準備しておかなきゃ🤰笑
    ありがとうございます!!

• 7月12日
ママリ

初産で40w0日でした!
予定日ぴったりです😅💦

新月・大潮の4/5の夜から陣痛がきて、同じく大潮の4/6の朝5:00くらいに産まれました🥺☀️

私はあまりこういうのは信じてなかったのですが、病院へ行くと陣痛室埋まってて…新月の夜は忙しいわ〜って先生も言ってました笑笑

• ぺい

ぺい

大潮は4日間ほどありますもんね!!新月多いんですね😂
    41w4dが新月なのでそれは無いかなぁとおもってるんですけど😅

• 7月12日
あい

大潮近くの時でした!
はっきり覚えてないですが満潮干潮時刻に合わせて破水→誕生だったようです。

• ぺい

ぺい

大潮らへんだったんですね!!大潮の4日間に生まれてくれたらなぁと思ってます😂
    37週あたりから1日が長く感じそうで😱

• 7月12日
ベビ子

予定日が同じで、しかもお腹の赤ちゃん同じ女の子って思ってコメントしちゃいました。
私は4人目だし、上の子3人共満月や大潮とは関係なかったから参考にすらならないと思いますが、
1人目は41週、
2人目は35週
3人目は37週
でした!
今のベビーはいつかなーって楽しみと不安とが入り混じってます!

• ぺい

ぺい

すごい偶然ですね!!
    お互い頑張りましょうね😊

それぞれで全く違うんですね😳41週になると毎日毎日かなり長く感じますよね🤔

• 7月12日
  • ベビ子

ベビ子

はい!
    お互い頑張りましょう!
    41週沢山散歩して毎日床ふき、トイレ掃除とにかく動きまくってましたが、結果予定日超えのこれ以上お腹に入れとけないって事で促進剤使っての出産でした笑
    2人目はまさかの1ヶ月以上早くおしるしきてしまい、何とか35週までお腹にいてもらえての出産、
    3人目はギリギリ37週でのおしるしからの次の日には出産て感じだったので、
    全員違う出産の感じでした!
    予定日過ぎると逆にまだこないの?って
    不安になってしまいそうです笑

• 7月12日
  • ぺい

ぺい

なにをしても出てこない時は出てこないんですよね😂
    1人目以外は早めの出産ですもんね😳💦
    1〜2週分初期からずっと大きいので大きくなりすぎたら難産になるんじゃないかって不安と、旦那の仕事の試験に丸かぶりしないよう生まれて〜という気持ちと😆

• 7月12日