※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rieru
子育て・グッズ

子どもが下痢気味で、食欲がなく口の中に泡が出る症状が出ています。病院に行くことを検討中で心配しています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。
⚠️汚い話もあります。すみません

9日にアンパンマンミュージアムに行きました。
その日の夜からずっと子どもが下痢気味でした
どちらかというと水分多めに取っていたのでそのせいだと思いあまり気にしていませんでした(うんちの色は普通です🙆‍♀️)

今日の朝になって、ご飯を全く食べません😭
麦茶ばかり飲みたがります…
口の中が痛そうにしています
おかゆ、ヨーグルト、ゼリーなどもなんにも食べてくれませんでした

あと気になるのは今日起きた時に口の中に少量の泡がでていました。(少し粘ついていた)
こんな症状も今までなかったので気になります…

病院に午後3時からので行こうと思いますが心配です😭
今はグズグズ泣き疲れて寝てしまいました。

同じような経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

おじ

今ヘルパンギーナも手足口病も流行っているようですので可能性はあるかもしれませんね💦
ヘルパンギーナは口の中に(喉)口内炎みたいなのができるので痛がってご飯食べなかったりします。
病院できちんと診断してもらって治りますように!

• Rieru

Rieru

ありがとうございます🙇‍♀️
    手足口病は耳にしたことがあり調べたのですが、ポツポツのようなできものはどこにも見当たらないので気になりました😥

• 7月12日
KN

うちの子も前日に緩い下痢をして、翌日から40℃くらいの熱を出して、口の中が痛いのか、全然食べてくれなかったです。
熱が引いても、しばらく痛そうにしてました💦
病院に行っても座薬しかもらえなかったですが、いつのまにか元気になってました👍

• Rieru

Rieru

返事遅くなりすみません💦
    その後病院行ったら私も坐薬しか貰えなくて様子見です
    昨日より元気になってきてるので大丈夫だと思います!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日