※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が38.6度の熱が出ました。平熱は37度くらいだと思っていますが、この熱はどの程度でしょうか?図る機会がなくて…教えてください。

一歳7ヶ月なのですが、、

昼寝から起きると、なんだかねっぽくて、測ったら38.6でした。。

このくらいの熱ってどのくらいでしょうか?
一度も熱が出たことがなく、子供の平熱も37くらいかな?と思ってたのですが、あまり図る機会がなく…

お恥ずかしながら教えていただきたいです。。

コメント

まりあんぬ

どのくらいとはどうゆう意味でしょうか?
病院に行くレベルなのかもう病院に行かれて微熱レベルてのが知りたいのか?

38度超えたら病院連れてった方が良いですよ
うちも熱出したことないし予防接種もなんも反応出たことないので平熱知らないけど良く予防接種では38度超えたら…とか言われますよね?
行く前に1度かかりつけ医予防接種受けてるとことか電話してみたら良いですよ(・∀・)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平熱がどのくらいで、
    熱がある!病院いかなきゃ!ってどのくらいの体温?って意味でした!
    言葉足りずで申し訳ない!

• 7月12日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

初めて熱出すと焦りますよね( i꒳​i )
    うちは自分自身が咳鼻水程度ぢゃ病院行きませんが熱判断で行くので38度超えてたら高熱なので迷わず連れていきます(^ω^;)

とりあえず午後の診察1番に食欲はあるんですが熱が38.6度でして熱出たのが初めてなので…とか電話してみたら良いと思います
    今から見てもらえますかって
    他の方が言うように3連休入る前で良かったですね(ºωº)

• 7月12日
  • まりあんぬ

まりあんぬ

なによりまだ言葉が話せずわかってあげれないし本人が辛いのが可哀想なので(・∀・)!

• 7月12日
ぶたッ子

発熱してますね。
1度も熱が出た事ないなら、解熱剤も持ってないですよね?
解熱剤もらっておくだけでも、安心するので受診した方が良いと思いますよ💡

うちは解熱剤もらってあるので、熱のみで食欲それなり、水分とれていれば、様子見します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親切にありがとうございます。。
    変な文章で言葉足りずなのに、、丁寧にお答えいただき感謝です!
    熱が全く出たことないので、、
    38度超えてるし、病院行ってきます!
    食欲も、ご飯やバナナも食べれてるので、、行くか迷ってますが…
    これ以上上がってもですものね。。
    ありがとうございます!!

• 7月12日