※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

友達に出産祝いのお祝い金を渡すことにした初妊婦です。友達との付き合いは長いですが、いくらほど渡せばいいでしょうか?

8ヶ月の初妊婦です!

今日の午前中に小学校の時から仲良しの友達が出産しました!
出産祝いを色々考えたのですが、なかなか決まらず
お祝い金を渡すことにしました!

長い付き合い友達なのですが
いくらほど渡せばいいのでしょうか?

コメント

まいまい

5000円かなって思います!!!!

• あ

回答ありがとうございます!
    それくらいなら出しやすい金額ですね☺️

• 7月12日
ママ

1万でもいいかな?と思いました!
5千はちょっと半端な数字かな?と私は思うので、お祝い。となると1万より上かな。と私の考えです😊
5千を渡すなら、ちょっとしたお菓子も渡していいかな。と思います!

• あ

たしかに、5000渡すなら、ちょっとしたものも渡したいと思います👍

• 7月12日
み

あすなさんも出産控えてますし、現金だとお友達もあすなさんが出産した時に同じ金額返ってきそうですよね💦
私の場合ですが3000円ぐらいで赤ちゃん用の洗剤やオムツ、お尻拭きなど消耗品にして、お返しはいらないよーって言ってます◎
私が出産した時も友達は同じように消耗品をくれて内祝いはなしです😊

• あ

回答ありがとうございます!

消耗品は思いつきませんでした😳
    いい考えですね!ありがとうございます☺️

• 7月12日

1万ですかね〜〜😊
私も小学校からの友達には1万円の物や現金貰いました。

• あ

付き合いが長いしその分仲もいいのでそのくらい渡そうと思います!ありがとうございます☺️

• 7月12日