※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠6週目の切迫流産で自宅安静中、子供との時間不足や家事で憂鬱。周囲に迷惑かけている気持ちと辛さを感じています。

妊娠6週目の時に鮮血の出血があり病院に行くと切迫流産で自宅安静といわれトイレ、食事、シャワー以外は横になってますが最初は久しぶりにのんびりできて幸せでしたが子供は両方の親に交互に預けて子供との時間が極端に少なくなってたり、家にいるのに家事ができなかったりで段々と憂鬱になってつらいです😢

助けてくれる人がいてすごく恵まれてるのに旦那や自分の親、義両親の方に申し訳なかったり、せっせと掃除などしてた方なので家事や料理できないのもつらいです😢

コメント

ママリ

わかります😩
状況は少し違いますけど、
今悪阻が辛くて
家事も洗濯干すくらいで、
ご飯も旦那に作ってもらい、
旦那のお弁当は近くに住んでる
お義母さんが作ってくれてりと
申し訳ない気持ちでいっぱいです😔

前に切迫流産も経験してますが、やはり赤ちゃんを1番に考えて、今は赤ちゃんを守る、育てるのが仕事と思い、それだけでも立派だと思いますよ🥺✨

  • りさ

    りさ

    ご妊娠おめでとうございます☺️🎉㊗️
    悪阻酷いの辛いですよね😭私も匂い悪阻、お腹すいて食べたいのに食べたら食べたで気持ち悪い、常に船酔い、口の中がまずくて😂

    家事も同じです😶さすがに洗濯までは頼むのが気が引けてじぶんでやってしまいますがなかなか病気とか怪我じゃないとこんなに待遇されるべきではないと思ってしまって罪悪感が消えないんですよね😭
    でも優しいお言葉かけてくださりありがとうございます😢🙏✨

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ

    辛いですよね😭💦💦

    きっと色んな妊婦さんは
    同じような事思いながら
    過ごしてる方多いと思います😖!

    悪阻で動けない場合は
    動ける時にって思いますが、
    切迫流産で、安静の時は
    絶対安静にした方がいいです☺️
    私は色々後悔したので😔

    大丈夫です☺️
    今は安静にしてる事がお仕事です😊✨

    • 7月12日
  • りさ

    りさ

    なかなかお目にすることのできない場面なのでわかりずらいですがみなさん同じかもっと酷いつわりで苦しんでる方もいらっしゃいますよね😢

    切迫流産のこと調べるほど怖くなってきます😢でも出血は二日間ほどでは止まったので余計日常生活を送りたくなってしまいますがここは先生のご指示があるまで我慢ですね😢
    食べる量は少なめなものの、野菜が全然取れなくて、つわりでたべれなくて安静中に太ってしまわないか不安です😂💦

    • 7月12日
ママリ

私もりささんよりは後ですが、19週から正産期まで入退院繰り返して、家にいる時は出してもらったご飯食べてトイレに行く以外寝たきりでした💦
すごく辛いですよね😣
しかもりささんはお子さんもいらっしゃるのに💦
みんな忙しい中お世話してもらって、何も出来なくて寝てばかりの自分が情けなくて一人でよく泣いました笑
りささんはお腹の中の赤ちゃんを守る、とても大事な仕事をしてます!!
たいしたことは何も言えないけど💦応援してます✨

  • りさ

    りさ

    そんなに長期間\(⊙⊙)/💦
    大変でしたね😭😭

    ほんとそうなんですよ😢みんなフルで働いてるから申し訳なくて😣ましてや人に甘えること苦手なので尚更気疲れなのか申し訳なさなのか不甲斐なくて😣

    温かいお言葉かけてくださりありがとうございます😢
    私にとっては非常に励まされたお言葉です✨
    育児で毎日大変かと思いますが私も応援してます💪☺️

    • 7月12日