※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

岡崎市で運動に力を入れている幼稚園を探しています。幸田1件は遠いので他の幼稚園を知りたい。娘は運動が好きで、豊田よりに住んでいます。他の幼稚園情報を教えてください。

岡崎市で運動に力を入れてる幼稚園知ってる方いますか?
幸田1件にあるみたいなのですが私の家からだと遠すぎていけそうにないです😅

娘が来年幼稚園入園で今園探ししていて
また、体を使った遊びがすごく好きで公園に行ったりして初めて会った人に必ず「運動神経いいね〜!」って言われます😅


他に幼稚園があるか知ってる方いたら教えてください
ちなみに私の住んでいるところは豊田よりになります

コメント

あ

たつみ幼稚園はそんな感じな気がします!

  • くまぴ

    くまぴ

    たつみ幼稚園ってマンモス幼稚園でしたよね?
    知り合いから聞いた話だと願書の受付が終わってるみたいなこと言ってたのですがどうなんですかね?😅

    • 7月12日
  • あ

    そうです!
    満3歳児教室から入れないと年少からはほぼ入れないみたいです💦

    • 7月12日
  • くまぴ

    くまぴ

    そうでした!
    そのようなこと言ってました😊
    2.3月生まれの子入れないじゃんって話してました😂

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します。
    申し込みだけは早い段階でできると聞いたことがあります🤔

    • 7月12日
  • あ

    満2歳児教室もあるのでそこから年少に飛び級って子もいるようですよ(^^)

    • 7月12日
はなまる

幼稚園悩みますよね😫
私もいま凄く迷っていて2つの幼稚園に遊びに行きましたが、その中のかおる幼稚園は男の先生がマット運動してくれたり親子体操も結構からだ使う感じでしたよ✨
あとは友達に聞いただけですがあさひこ幼稚園も体動かす見たいですよ👍

  • くまぴ

    くまぴ

    ほんとに悩みます😂
    園見学すればするほどどこがいいか分からなくなるし笑

    来週かおる幼稚園の園見学が入ってます!
    幼稚園選びの中にかおる幼稚園が候補にあがってるので雰囲気とか見て良かったらそのままかおる幼稚園にしようかなって思います😊

    あさひこ幼稚園ですか!
    よくバスが走ってるの見ます😊
    調べてみますね

    • 7月12日
  • はなまる

    はなまる

    わかりますー!!
    人見知りもなくどこ行っても先生ともお友達とも楽しそうにしてるので、ここの幼稚園なら!!ってならず困ってます😂笑
    もういっそ費用で決めようかなとも思ってしまってます🤭

    そうなんですねー!
    ちびっこ教室にしか行ってなくて…園見学いいですね🧡✨
    私もかおる幼稚園が1番いいなーって印象なのですが口コミで耐久性が…っていうのを見て決めかねてます😭

    あっちこっちにバス通ってるから人気なんですかね🤔

    • 7月13日
  • くまぴ

    くまぴ

    それはそれで困っちゃいますね😅

    うちは娘が多動気味で発達センターに通っていて、加配がついて嫌な顔されずに快く受け入れてくれるところを第一に探してるんです😭

    ちびっこ教室ってどんな感じでしたか??🙄

    耐久性の口コミ見ました😂
    どれぐらいのもんなのか実際に見るのもありかなって思います
    これぐらいならまあ、大丈夫かな〜って言う自分の中での許容範囲っていうか…😅

    かおる幼稚園は障害のある子も受け入れてくれるみたいでいろんなところから来てるのかな〜って思います🙄

    • 7月13日
  • はなまる

    はなまる

    うちも2月まで発達センター通ってましたー!
    発語で引っかかり通ってたのですが、落ち着きもないです😥
    なので嫌な顔されずっていうのは私も思います🤔

    その時によって違うのですが1時間で親子体操して、マット運動して、絵の具遊びして、シャボン玉しました☺️
    あとこの間は笹飾りをつくって、小さめの笹ごと持ち帰らせてくれました✨
    ただ結構友達同士で来てる方達が多くて毎回ぽつーんです💦笑

    でも耐久性ってどこみれば…?って感じでちびっこ教室の度に分からないまま帰ってます😂お遊戯室?が今改装してるみたいで綺麗になるそうですよ👍

    • 7月13日
  • くまぴ

    くまぴ

    そうなんですね!!
    タイミングが合ってたらもしかしたら会えてたかもしれませんね😅


    楽しそうですね🤩
    今からでも参加って出来るのでしょうか?
    園見学したときに聞いてみようかな🤔

    確かにどこ見れば?って感じですね😅
    築年数とかですかね
    お遊戯室が改装しているのならこれから建物自体改装するかもしれませんね🤔

    はなまるさんのお子さん来年幼稚園ですよね?
    もしかおる幼稚園に入園させるのであればうちの娘と仲良くしてください🤣

    • 7月13日
  • はなまる

    はなまる

    ですね、待合で一緒に遊んでたかもしれませんね☺️

    ホームページの入園案内のとこから1番下の方に行くと未就園児教室のボタンが出ますよ👍
    予約なしの当日参加なので参加できますよー!
    次は9月9日です🥰

    幼稚園とかって大抵が古いですしね😂
    たしかにそうですねー!
    建物自体改装する可能性有りますね…!!

    来年幼稚園です😊
    かおる幼稚園は何より制服が好みで…このまま悩み続けてたら制服が決め手でかおるになりそうです😂笑
    こちらこそ知り合い0なので、ぜひうちの息子と仲良くして下さい✨

    • 7月13日
  • くまぴ

    くまぴ

    そうなんですね😊
    9月9日予定がなかったら参加しますね🤩

    綺麗な建物とかは倍率が高そうじゃないですか?笑

    幼稚園選びに制服もチェックしちゃいますよね🤣
    かおるの制服どんな感じか楽しみです😍

    • 7月13日
  • はなまる

    はなまる

    9日参加予定なのでもしかしたら会えるかもですね👍✨

    あー、確かに🙄
    オシャレなお母さんが多そうです😂

    かおるはセーラー服で、私自身がセーラー大好きなんですが男の子は小さい内しか着れないので
    かおるの制服見た瞬間、わーー!!ってなりました😂🧡

    • 7月13日
  • くまぴ

    くまぴ

    そうですね😊
    ボッチで男の子を背負って薄毛の女の子がいたらそれは私なので気付いたら話しかけてください🤣笑

    幼稚園って何かオシャレな人が多いイメージです😅

    男の子もセーラー服って絶対可愛いじゃないですか!!😍
    早く園見学してジロジロ見たいです笑

    • 7月13日
  • はなまる

    はなまる

    私は毎回下の子家で見てもらってるので、上の子1人で大抵トーマスかカーズの服着てます😂🧡

    わかりますーー!!
    オシャレな人見ると私なんぞが声かけていいものなのかとビクビクします🤭

    可愛いですよねー!!!!
    我が家は2人とも男の子なのでセーラー服見れる時なんて今しかない…!!って旦那に力説してます💕笑
    ちびっこ教室の時はいつも体操服姿しかみないので、私も見れるチャンスがあったらジロジロじっくり見たいです😂

    • 7月13日
  • くまぴ

    くまぴ

    そうなんですね😊
    それじゃあ、トーマスかカーズの服見て声かけちゃいますね😊

    場違いじゃないかってなるんですよね😂笑
    でも子連れのお母さんって何だかんだで同じ境遇してきたからいがいと優しい人ばかりなんですよね!笑

    男の子2人のセーラー服はたまりませんね🤩❤️
    また、園見学したら報告させてもらいます(そんな報告いらなかったらすみません😅)

    • 7月13日
  • はなまる

    はなまる

    私もそれっぽい方見かけたら声かけてみます☺️💕

    オシャレな方にはオシャレな方が…!って気後れします😂
    ママ友とかって怖いイメージあったんですけど私も今のとこ優しい人ばかりです🥰笑

    たまらないですよねー🤤
    わーー!!ぜひぜひ!!!
    報告嬉しいです🧡

    • 7月14日
  • くまぴ

    くまぴ

    こんにちはー😊
    今日かおる幼稚園の見学行ってきました!

    制服は見れなかったのですが教室とか園庭とか悪くなかったです!
    加配もつくので私はこのままかおるに入れようと思います😊

    9日は教室に行く予定です笑

    • 7月18日
  • はなまる

    はなまる

    幼稚園見学お疲れ様です✨
    かおるで決定なんですね🥰
    うちは9月の説明会に参加してから決めようか〜って言ってますが旦那も私もかおる幼稚園が良さそうだねーって話てるのでほぼ決定です😂

    9日は私もいきます🧡笑

    • 7月19日
  • くまぴ

    くまぴ

    はなまるさんのお子さんがかおる幼稚園に入ったらそれこそ仲良くしてください😊❤️

    説明会って9月4日ですよね?🤔

    9日楽しみにしてますね!!

    • 7月19日
  • はなまる

    はなまる

    岡崎に知り合い少ないので私もくまぴさんが仲良くして下さると心強いです☺️✨

    そうですー!
    9/4です🧡

    私も楽しみにしてます😊💕

    • 7月19日
はー子

他の園はわかりませんが、かおる幼稚園は体操教室があり、学年に合った体操をしてくれます。
年長は体操教室で学んだ組み立て体操を運動会で発表します。
1月には、耐寒駆け足があります。園庭を走ったり、園外も走ったりします。
保護者の見学日もあります。

  • はー子

    はー子

    あと、リズムダンスもありますよ。

    • 7月12日
  • くまぴ

    くまぴ

    来週かおる幼稚園の園見学に行くことになってます😊

    リズムダンスも体操も好きだと思います😊
    一応通わせようと思ってる幼稚園にかおる幼稚園が候補に上がってます

    • 7月12日