4歳の娘が保育園の帰りに一緒になる友達の車に乗りたがったり、仲のいい…
4歳の娘が保育園の帰りに一緒になる友達の車に乗りたがったり、仲のいい子の家に行きたがりとても激しく帰り渋りをします。
めちゃくちゃ激しく泣きいやだいやだと喚き散らし、お相手にとても申し訳なくなります…。
仲のいいお友達のお母さんは家に来てもいいよと言ってもらえたりしてお邪魔することもあります😭
娘には何度もお約束なしで遊びに行くのはダメなこと、ダメな理由も伝えています😭
娘も落ち着いたときにはなんでダメなのかちゃんと自分から説明もできます。
毎日お友達と迎えが被らないようにと思いながらお迎えに行くのもとても辛く、また何度も迷惑かけていることから娘から友達を奪ってしまっているんじゃないかと思うとしんどいです😭
どうしたらスっと帰れるようになりますか?
うちの園ではこんなやり取りをしてる親子を見たことなくとても困ります😭😭
よかったら教えてください😭
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
他に気になる事はありませんか?
切り替えが苦手、お友達に執着がある、などの他にも何となく気になる事があるなら一度検査を受けてみて、検査の結果次第では療育などに通うと気持ちのコントロールの仕方だったり、園のお友達と会う回数も減るのでお相手の負担も少し減るかもです💦
コメント