※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

離乳食で便秘気味だったが、うんちに黒いつぶつぶが混じっていた。玉ねぎとほうれん草をあげたが、食べたものではないか心配。

離乳食を始めて便秘気味で5日目にして今日うんちが出たのですが、うんちに黒い点々のようなつぶつぶのようなものがまじっていました。
昨日は玉ねぎ、今日はほうれん草をあげました。
でも黒いものだったので食べたものではないんですかね(;_;)??

コメント

あー

ほうれん草食べた時、黒い点々でウンチとして出てきますよ!
最初の頃はペースト状のものをあげるので、ものすごく細かい黒い点々です😊

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね!!安心しました(;_;)✨✨ありがとうございます!!

ちなみに、食べた後すぐにうんちして出てきたのですが、みなさんそうですかね??💦

• 7月12日
  • あー

あー

ほうれん草のような緑の野菜、ひじきなどの海藻類を食べた時はいつも黒い点々が混じったウンチでした!

食べた後すぐに出たウンチでも出てくることありましたよ😊
    まだ6ヶ月くらいだと上手に消化できないので、ウンチがゆるくなったり便秘になったりしやすくて、食べたものがすぐ出てくることもあれば、数日経ってから出てくることもありました!
    ウンチ自体の色の変化や、血便などが出ていなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️★

• 7月12日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど😳✨✨数日前に食べたほうれん草がまだ出てきてたんですけど、あーさんに聞いていたので安心です😊😊ありがとうございます✨✨

• 7月15日